志摩地中海村と、執念の焼き牡蠣 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


朝食を頂いて、連泊だけれど、部屋が違うので、フロントに荷物を預けて、出発 車ダッシュ

志摩地中海村
11時到着 あいにくの曇り空☁️


この地図では広そうですが、一般客は、観光出来る範囲は限られています。半分くらいかなぁ?


右手にフロントセレクトショップ

こちらの建物は、ほとんどが、宿泊施設となっています。

桟橋の先はレストラン🍴

ここから先は、宿泊者のみ、
右手に階段があって、カップルが降りて来たので、階段を上がってみると


夜は、バーになるのでしょうか?コロナ禍でお休みなのか?
タイル張りの素敵なカウンターキラキラ

反対側は⬇️
主人に座ってもらってカメラハッパシャリ
床は、コレまたおーっ!一昔前に憧れたテラコッタのタイル

戻って、その下、1階のショップ



 ホットの はちれも (ハニーレモネード)をオーダー

海風が冷たかったので、少し暖まりました。

入り口側に戻って反対側へ


ハンドメイドのクラフト工房があるようです。


更に奥へ、左手がクラフト工房があり、突き当たり左側、正面にはセレクトショップ、その先は、また宿泊者のみのエリア




少し戻って、右手に何やら展望台のような所が見える。

愛の塔
ココが唯一のメインスポットかなぁ?

カップルは、この鐘を鳴らして、上の画像のブランコで記念撮影カメラハッして、

LINEの機能を使って、訳してみたがショック全然、訳せてない...。
⬇️こちらも...汗

こちらの貝殻の絵馬にお願いして飛び出すハート、ぶら下げて帰るんだねにやり





ひと通り、村の中を歩いて、喉の渇き?小腹が減ったようなうーん
朝しっかり、朝食を食べて来たのにえー?小腹が減りました。

ってことでウシシ
コーヒーカフェ アミーゴ

軽食もたべれるみたいです。

されど、この後昼食を食べる所を決めていたので
ケーキセットスイーツカクテルトロピカルカクテルにしました。あッウシシ私だけ

んッガーンハッ、ビンチョスセットにすればよかったおーっ!



中庭が見える席

ただこの青のペンキ真顔ベタついてるショック
肘を置くとベタ、手をつくとベタ汗



お店を出るころには、晴れてきました。

「今度は泊まりに来たい。」と主人は言ってました。
私は、「泊まるなら、暖かい季節がいい。」

出発の前に 御手洗いをお借りして

⬇️コレ、工房作なのかなぁ?


少し遅めの昼食へ 車ダッシュ

途中、鳥羽展望台
途中、 ぐぅぐぅ長い瞬き中だったので、カメラハッ1枚だけ

かき太郎
13時半頃到着

駐車場の車の中で待機
黄色いウィンドブレイカーを着たおっちゃんに呼ばれて
ようやく、14:10 席につきました。
私たちが席につく頃と同じく、おじさんが「焼き牡蠣は終わりかも...」ってアセアセガーン

心の声「お~い!なんだって?イラッ焼き牡蠣を食べに来たんだぞぉ!」

急いで記入し、オーダーするも やはり、終了してしまっていました...えーん

焼き牡蠣は、ココ⬇️で焼いていました。


生牡蠣(1個150円)2個、生牡蠣カクテル3個 650円
焼き牡蠣が終わってしまったので、カクテルを1個オマケでいただきましたキラキラ

牡蠣フライ 5個 760円

目ハッ今見直したら、6個あるガーンあせるコレもオマケしてくれてたんだねキラキラ

牡蠣グラタン 400円

久しぶりうーんいやあせるなん十年かぶりの生牡蠣、
牡蠣フライも、牡蠣グラタンも美味しかったおーっ!

滞在時間、1時間弱、食べる時間は、待ち時間より短かった汗

物足りない私はショック(生牡蠣1個、カクテル1個、牡蠣フライ2個と、グラタン少々)
「来る前のお店、まだやってたら、焼き牡蠣を食べたぁ~い。」と車で数分のお店へ車ダッシュ

海の食堂はっかい に 向かうも...駐車場に入るやいなや、🙅❌


それでもウシシ執念でこちら⬇️で、焼き牡蠣を食べれる事に

鳥羽海鮮市場 黒潮

中で、頑張って並びました。
⬆️画像は、お借りしましたm(__)m


蔓延に入った頃だったので、私たちは、中じゃなく、テラス席で頂く事にしました。

焼き牡蠣5個 600円  安すぅ~ガーンハッ
醤油を用意しましたが、海の塩?が効いていてもぐもぐそのままで十分美味しかったです。

並ぶ事25分、食べて出発するまでの時間、10数分

念願の焼き牡蠣を食べれて、満足した私ニコニコ


この2日後、凝視驚きオエーネガティブどぉえらい事になりました。




見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!