支部長のショートメッセージ -56ページ目

コケてもうた支部長…

最近、支部長道場の門下生たちが数珠つなぎで足をケガしてしまっているので⛩️お祓いが必要なのではないか?とガチで考えている支部長です。こんにちは!


先週の日曜日はイイお天気でしたよね☀️

そんなお天気の中、午前中に足のリハビリを病院🏥で済ませ、小走りが出来るまでに回復したので、思い切ってバイクに乗る事にしたんですよ。ええ。


そのバイクに乗って向かった先が大阪府池田市の伏尾台、ここにめちゃくちゃ美味しい丼を食べさせてくれるお店がありましてね🥢


今回は親子丼とおうどんのセットを注文する事にした支部長。



ん〜美味しい!照れ


前回は肉丼を食べたんですが、親子丼もつゆだくで最高に美味しいんですよ🥢


美味しい丼とうどんを食べたあと、バイク🏍️にまたがり、そのまま山道を走って行き、とある霊園に差し掛かると絶景のスポットがあったので、そこで写真を撮ろうと思い、登り坂でUターンしようとしたその時、不覚にもバランスを崩してしまい


ガッ

シャーん!


っと左側にコケてしまったんです💦


そう、痛めている足の方にバイクが倒れ、くるぶしから下がバイクに挟まり抜けなくなってしまったので、仕方なく靴を脱ぐ形で何とか立ち上がる事が出来た支部長、靴はバイクと路面に挟まれたままですアセアセ


ちょうどガソリンを満タンにしたところだったので、バイクの重量は300㌔弱あり、とても1人では起こせないので呆然と立ち尽くしていると…


坂の下から、ストックを両手に持った年配の女性3人が上がってくるではないですかぁ


(…いや、この方々に助けを求めるのは酷やな…)


そう思い、倒れたバイクの前でじっと立ちすくんでいたら、その中の1人のおばあさんがバイクを指差し下差し


コレ、何CCのバイクですか?


と尋ねて来たのである。


(…何CCでもえぇやろ!こっちは早よバイクを起こさなアカンねん…)


なんて事はご老人相手に口が裂けても言えませんアセアセ


あっ、このバイクは800ccですニヤニヤ


と顔面を引きつらせながら答えたあとに、バイクを起こしてくれそうな人が通過するのを待つ事数十分。


と、黒塗りのワンボックカーが現れ、中から家族連れ?の3人が出て来てくれて支部長のバイクを起こしてくださったんです。


まさに地獄に仏ですよ、霊園だけにね


(…そんなんいらんねん…)


損傷箇所はクラッチレバー折れと



カウルにスリ傷が入ってしまいました滝汗



バイクを起こしてもらったあと、意気消沈はしていたものの、当初の目的であった写真は撮る事にしました。クラッチレバーは折れてカウルに傷は入っている状態ですけどね。



「人のせい」ならぬ「山のせい」にするわけではないですが、絶景に気を取られて、バイクで最も注意が必要とされている「登り坂」でのUターンを安易にしてしまうとは…


バイクでコケてしまったのは、ティーンエイジャーの頃に乗っていたGT380以来です。


もう恥ずかしいやら情け無いやら…


この転倒で、せっかく小走りが出来るまでに回復していた左足がまた痛み始めてしまいました。


昭和の頃によくやっていた「人生ゲーム」で言ったら



景色に見とれてバイクでコケてしまい15コマ戻り、足をケガした状態に戻って1回休み。


ですよ。ええ。


しかしまた何で、完治していない状態の足でバイクに乗ってしまったんでしょう?


(…知らんがな…)


後悔先に立たずで「自己嫌悪」に陥ってしまう支部長…


いつもはポジティブに物事を考えようと努めてはいるんですが


今回ばかりは


折れたクラッチレバーのように


シフトチェンジ


が難しくなってしまいました…叫び


本日の支部長の一言


どんなに景色がキレイでも決して脇見運転をするべからず!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い

よく焼きスパゲッティの悲哀…

NHK朝ドラ「ブギウギ」の視聴率が下がって来ていると聞いて



チョッと心配になって来ている支部長です。こんにちは!


いやいや、今日のブログのテーマは「物申す」なんですけどね、まぁ皆さん聞いてください👂


以前、インディアンカレーの堂島店に行った時に支部長の隣りにいた男性が


インディアンスパ、よく焼きで!


って注文しているのを聞いて


(…えっ、餃子の王将みたいによく焼きってあるんや、今度それ頼んでみよ…)


そう思って昨日、インディアンカレーへ行って「インディアンスパのよく焼きでお願いします!」


と注文したら


よく掛けですね


っと、一瞬聞こえたような気がしたんですが、まぁルー大盛りやから「よく焼き」の「よく掛け」なんかな?と思っていたらあーた、出てきた物が



いや、コレ


「よく焼き」でも「よく掛け」でもなく


横掛けやん…アセアセ


すかさず支部長が


いや、私はよく焼きって言うたんですけど、と訴えるも、店長さんからは


あっ、あれヤメたんですよスミマセン!


っという答えが帰ってきたのだ。


いやいやいやいや、ほなら最初の注文の時によくやきヤメましたっていうてよ、いや、横掛けって聞こえたんか…


まぁとにかく


こんなんメッチャ食べにくいやんアセアセ



よく焼き


よこ焼き


よこ掛け


バンザ〜イ!



とか言うてる場合でもなく、何より支部長が恥ずかしいではありませんかぁアセアセ


これは以前、マクドナルドでピクルス🥒増量でお願いします!


っと、勢いよく言ったあとに店員さんから


月見バーガー🍔にピクルスは入っていません!


と言われた時ぐらい恥ずかしい思いをしたのである滝汗


だいたい、ミートスパゲッティ🍝でもこんな横掛けなんてせえへんでしょ?



いや、スパゲティ全般にこんな食べ方する人なんておらへんて!


やられたわ〜 ホンマに…


こんなもんねぇ


餃子の王将で


中華丼の横掛けで!


って言うてるみたいなもんやからねニヤニヤ


支部長のパワーフードであるインディアンスパを食べて、まさかのパワーダウンをするとはねアセアセ


これは支部長と店側のボタンならぬ、カレーの掛け違いですよ。ええ。



まぁ、よくよく考えたら


結局は店側も「よく焼き」に時間を取られるのが


どくさかったのかも知れないけどね…叫び


本日の支部長の一言


恥ずかしい思いをした時は、心の中で鼻歌でも唄いながら、何も無かったように振る舞うのが1番なり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い

沖縄拳法空手とキックボクシング…

が某有名お菓子店でアルバイトをしているんですが



その「まかない?」のお裾分けを貰えるのを、毎回楽しみにしている食いしん坊オヤジの支部長です。こんにちは!


さて、2月の3連休もあっという間に終わってしまいましたね。その3連休の初日、支部長は古くからの拳友が出場する「🥋防具付組手大会」の応援📣に行ってまいりました。


っと、その前に、乗り換え🚉のため大阪梅田で下車すると、やっぱりここへ行ってしまうんですよね🥄


ハイ、梅田といえば「インディアンカレー」なのであります。ええ。




今回はカレーではなくハヤシライスの大盛りをいただく事にしました🥄


なぜなら、心の中の声が「今日はカレー以外の物を食べんかい!」とハヤシ立てていたからなんです。


(…そんなんいらんねん…)


お腹いっぱいになったところで支部長が向かった先が、小雨降る中のエディオンアリーナ大阪でありました。



この会場で沖拳会の防具付組手大会が開催されていましてね。



拳友のIさん(神奈川県在住)は、支部長と同じ会派にいた事があり、元総本部で修行していた人物でもあるんですよ。ええ。


そのIさんはワンマッチの出場だったんですが



🟥延長の末に見事勝利しました。


大会終了後は梅田で祝勝会生ビールです。メガジョッキで美味しそうにビールをグイグイ飲んでいたIさん


横浜から遠路はるばる大阪へ出向いての試合、お疲れ様でした。



連休2日目は、先だっての🥋審査会で入賞した拳士たちの賞状をプリンターで作成したあとに、支部長道場の会報誌である「拳士通信」の作成に結局丸1日掛かってしまいました💦


そして3連休最後の日曜日、以前このブログでも紹介した🥊和田哲平選手の試合を観に行って来たんです。



今回はメーンを張る和田哲平選手🥊


この試合に勝利すれば4月28日に開催されるタイトルマッチに出場する権利を得る事が出来るんですよ。ええ。


アマチュアからプロまでの前座の試合が終わると、いよいよメーンイベントです。



🟥赤コーナーから和田選手の登場です。


相手の選手もかなり強く、3Rフルに戦って判定決着となりました。



結果は3-0の判定で見事に勝利した和田哲平選手


4月28日()のタイトルマッチ戦も、もちろん応援📣に行きます。


それにしても…


沖縄拳法空手道🥋然り、キックボクシング🥊しかり、以前は同じ会派🥋にいた元拳士がこんなに頑張っているわけですからね、支部長も負けてはいられません💪


基本・立ち方・手足の動きに目の動き


今1度初心に立ち帰り


さぁ、明日から


支部長もマジックの練習や!


(…いや手品を頑張るんか〜い…叫び


本日の支部長の一言 


ハヤシライスの起源は明治の初期で、カレーライスと同じくらい古くて、チョッとビックリしてしまったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い