新入部員紹介 No.46 藤原由佳 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.46

藤原 由佳

FUJIWARA YUKA








プロフィール

学部学科: コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科

出身地: 東京都

前所属: 獨協埼玉高校

ポジション:MG


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

ゆか


Q2.趣味は?

道中で猫を探すこと


Q3.好きな歌手は?

特別好きな人はいないです


Q4.好きな芸能人は?

南沙良


Q5.プチ自慢は?

色んな人にいつも笑顔だと褒めてもらえる


・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


高校時代は吹奏楽部に所属し、週5日、練習の日々を送っていました。極度の人見知り故、数少ない友人たちとは文武両道、切磋琢磨しながら、忙しくも楽しい学生生活を送らせていただきました。東京寄りの高校ではありましたが校舎の辺りは一面田んぼだらけ。田舎で伸び伸びと過ごせた母校での時間を今でも時折思い出しては、恋しく思います。中高一貫校だった為、家族同然の友人たちと過ごせた6年間は宝物のような時間です。



・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


 大好きなサッカーに関わりたい、と思ったのがきっかけでした。自宅との距離の兼ね合いもあり、初めはサークル等の方面で考えていましたが、4年間という限られた大学生活。自分の一生懸命を、大好きなものに注ぎ込みたいと思い、入部を決断いたしました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


部員の皆さんの計り知れないサッカーへの熱量を、毎日の練習や試合を通してひしひしと感じ、圧倒される日々です。また、マネージャーとして未熟な自分を痛感する毎日でもあります。日々の部活で不出来な自分を目の当たりにし、情けなく、それと同時に悔しく思います。そんな自分を指導してくださる先輩方には頭が上がりません。ご指導の下、悔しさをバネにし、努力し続けることが、私が部に示せる精一杯の誠意であり、それ以外の道は他にないと思うので、これからも励んでいきたいと思います。


最後に意気込みをお願いします!


マネージャーとして至らぬ点ばかりですが、いち早く部のお役に立てるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。




卒業式の時の写真(1番右)


NEXT

刘 慕晗 /LIU MUHAN