新入部員紹介 No.17 白井陽斗 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.17

白井陽斗

SHIRAI HARUTO







プロフィール


 学部学科: 文学部文学科ドイツ文学専修

出身地:  東京都清瀬市

前所属:  狭山ヶ丘高校

ポジション: SH、SB


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

はると、白井

 

Q2.趣味は?

ドラマ鑑賞、ラジオ


Q3.好きな歌手は?

Mrs.Green Apple


Q4.好きな芸能人は?

寺島季咲さん


Q5.プチ自慢は?

水泳が得意


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


サッカーと勉強の両立に力を入れた3年間でした。サッカーでは、日々チームメイトと土のグラウンドで汗を流したことが強く記憶に残っています。高校の歴史を塗り替えようと挑んだインターハイと選手権では、2年連続で県ベスト8止まりという結果でとても悔しい思いをしました。勉強面では、空いている時間を見つけて友人と自習室で猛勉強したことがとても記憶に残っていて、良い青春だったなと感じています。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


高校3年間では、起用されていたポジションの兼ね合いで守備にまわる時間が長かったため、試合で自分の特徴を思うように発揮することが難しく、不完全燃焼で高校サッカーを終えました。また、公式戦のピリピリした雰囲気や勝利の喜びを分かち合うあの瞬間をもう一度味わいたいと思いました。そのため、大学でもサッカーと本気で向き合いたいと思うようになりました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


プレースピードやプレー強度の変化を感じています。状況判断の速さや身体能力が周りより劣っているなと感じることが多々ありますが、思っていたより通用するプレーも多くあるなと思いました。また、サッカー好きが集まる環境の中で楽しんでプレーすることができています。


最後に意気込みをお願いします!


自分よりも大きい選手がほとんどの中で、どのように生き残っていくかを日々考えながらプレーし、簡単に当たり負けしないように筋力トレーニングをします。目標は工藤優太くん(4年/都立昭和高校)のような身体を手に入れることです。多くの得点に絡むことができる選手になって、チームに欠かすことができない存在になれるように頑張ります。




    川に行った時の写真(下段真ん中)


NEXT …

鈴木仁之助/ SUZUKI JINNOSUKE