新入部員紹介 No16.清水塁斗 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.16

清水塁斗

SHIMIZU RUITO






プロフィール


学部学科: スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科

出身地: 山形県山形市

前所属: 山形県立山形中央高等学校

ポジション: GK

 

・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

るいと

 

Q2.趣味は?

アニメ・映画鑑賞


Q3.好きな歌手は?

SEKAI NO OWARI


Q4.好きな芸能人は?

チョコプラ・ジャルジャル


Q5.プチ自慢は?

生まれてから今まで、注射で1度も泣いたことがない


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!

体育科だったので、クラスの全員活気があり、とても楽しい3年間でした。周りには全国大会で優勝する人や野球でプロになった人など、全国、世界レベルの人が何人もいて、常に刺激を受けていました。サッカー部は、全国レベルではなく、自分たちの代で全国に行くことできませんでしたが、仲間とともに楽しい時やつらい時を過ごした時間はかけがえのないものだったと思います。特に、雪の積もったグランドでの100本ダッシュや2泊3日の走り合宿は忘れたくても忘れられない思い出です。きつすぎたのでもし戻れたとしても、もう高校生には戻りたくありません。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!

私の夢であり、目標であるプロサッカー選手を目指せる場所だと思ったからです。練習参加をした際に、仲間同士声を掛け合い非常にいい雰囲気でサッカーをしていて、ここなら自分を成長させられると思い、入部を決めました。またセレクションがなく、経歴にとらわれずに誰でも活躍できるチャンスがあるというところも入部を決めた理由の1つです。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!

技術やフィジカル、仲間と求め合うところなど、全ての面において高校とのレベルの違いを実感しています。新しい環境で、慣れるのは大変ですが、優しい先輩や高校の頃にはいなかったキーパーコーチもいるため、毎日楽しく、充実したトレーニングができていると感じています。


最後に意気込みをお願いします!

4年間、より高みを目指してがんばります。よろしくお願いします!




体育祭の時の写真(左上)


NEXT …

白井陽斗/ SHIRAI HARUTO