新入部員紹介 No.15齋藤聖和 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.15

齋藤聖和

SAITO SEIWA





プロフィール


学部学科: スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科

出身地: 東京都東久留米市

前所属: 都立東久留米総合高校

ポジション: MF/FW

 

・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

せーわ

 

Q2.趣味は?

サウナ


Q3.好きな歌手は?

藤井風


Q4.好きな芸能人は?

角田晃広


Q5.プチ自慢は?

自宅から富士見まで片道約20キロをチャリで通ってること


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!

サッカーに費やした高校時代でした。毎日のようにサッカーをして土日も朝から晩までグラウンドにいるような生活を送っていましたそして学校の男子生徒の殆どがサッカー部なのでたくさん友達ができ、とても濃い3年間だったなと思います。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!

全国サッカー選手権大会に憧れを持ち東久留米総合高校に入学して最後の選手権東京都予選負けてから、これまで真剣に取り組んできた部活動が終わってしまうという喪失感抱き、大学また部活動での熱いサッカーしたいと思い入部しました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!

これまで高いレベルでサッカーをしてこなかったので、トップレベルでやってきた選手達と一緒にプレーできるという貴重な経験をさせて貰えているなと思います一つ一つのプレーの精度や、技術、アイデアなどを直接この目で見られることは、自分自身の成長に繋がっているなと感じます。


最後に意気込みをお願いします!

立教サッカー部の一員として自分を律し、人として、サッカー選手として成長できる4年間にしたいと思います!




友達とバーベキューをした時(写真左から3番目)


 

NEXT …

清水塁斗/ SHIMIZU RUITO