ノンデュアリティの恩恵が無条件の愛や赦しの光が浸透してくる頃に心の道と聖なるストーリーは一致する | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私のストーリーの続き~魂の休息期間中

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私のストーリーの続き~魂の休息期間中

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

この記事の前にもう1つ、

内容があまりに自己満足=自分を満たすための物に偏っていて公開する必要性を感じなかったりむしろそれは避けるべきだと思えるような物だったので

一応は最後まで書いたけど非公開になっているものがあるのですが、






そこで現在の私、



→先月末頃のノンデュアリティの恩恵を得られたことで赦しの光とか無条件の愛だとかが時間が経つほどに少しずつ少しずつ浸透してきてそのうち本来的なあるがままの自分としての自己像がわかりやすくなってくるはず~



そしてその実感が得られるまでに予想される期間や区切りとしてはだいたい1ヶ月くらいかかるから夏至前後くらいのことになるだろう~~~




というような“今の流れ”もだいぶ進んできたのだろうなと感じているのです。


私の予測や自己預言通りであったならだいたい今くらいの時期タイミングで今の自分が何をしているのか、

何をしていて何のためにここしばらくの流れがあったのか?





ということがわかってるはずなのです😃💡



ここしばらくの流れとは、


具体的には前回の記事で書かれてるような、

5年ぶりくらいに以前まで愛好していたスマホゲームである白猫プロジェクトをなぜか再開したというような体験だとか、


その流れの直接的なきっかけの1つとなったであろ う同じくここ1年半ほど愛好していたスマホゲームであるマギアレコードのサービス終了の告知があっただとか、



ですね。

“この件”に関しての具体的としては。





まぁそんな感じで、

現在も絶賛白猫プロジェクトニューワールド(?)をプレイ中なわけですよ。


何しろ5年ぶりくらいに再開したので、

やってないイベントストーリーだとかが山のように残っているような状態だったり、


連続してるストーリーを理解するために順を追って関連ストーリーイベントとかを片っ端からプレイしているような状態なので、



比喩表現じゃなくて、あと1ヶ月くらいはず~っと白猫プレイし続けられるくらいの未プレイ要素があるように思うのですよ。

飽くまでも寝るとか食事とかその他もろもろの最低限の日常生活な行動を含めたとしてね?






だから前回の記事もそんなのでした😃






私はやっぱり思っていたのですよ、



……なぜこのタイミングで???

白猫、再開???



ということを。

まぁ、超いつものやつですね(笑)






(自分で行動を選択しているわけではないと既に理解されている)私の人生の中では、

いつものことなのです。


すごくよくある、という意味ですね💡







(公開されている)前回の記事とは↓


このような意図だった、
とわかりました↓






自らの心をこぼさずに掬い上げる試み。




確かにそれほど私にとって必要な“癒し”となる取り組みは他に無いと思うのですよ。

それが許される人生ではなかったから、

使命的な強制力とかとして、ね。




そして私は、

何年も前から……もう20年近く前の十代半ば頃からずっと感じていた“ソレ”をようやく明確に理解したり受け止めることができるようになった🌸








この アイフィールサムシング状態ってのは
前回の記事で使われたサムシングスピリチュアルという言葉の仲間とか同系統の物だと私は認識しているのです。


言うなれば私が思う“現代スピリチュアル思想”に対しての正統だったり伝統的なスピリチュアル思想みたいな物としての扱い☆
→まぁ飽くまで私という人間の認識する感覚を根拠とした正統性だから本当に(対外的にも)そうなのかは知らないしソレ自体は興味ないけどね?


何しろ本来的な私はあまり普通の人間像的じゃなかったりだとか心の世界の住人みたいな所がかなり強くある人間らしいから😃






今までの私にはそれができなかった。

そしてその理由も実は明確。



あるがままに見る

ということができなかったから。



あるがままに見るってのはこの場合だと、



“何かしら”を感じている状態とか、

そういうこと。



“何かしらを感じている状態”ってのは、

その言葉の意味通りに、



何なのかはわからないけれど

確かに何かを感じている状態

のこと(笑)



それ以上でも以下でもなく、

その“何か”を無理矢理に明確な物にする必要もないのです。


あるがまま=判断しない→そのままでいい、

みたいな理解ですね😃💡



“何かしらの感覚”とはそういう物なのだと、

何かわからなくてもOKということです。



そしてそれは“感覚”の話だから、

あまり“形”とは関係ないし、

どちらかと言えば“形”の反対側にあるようなものだと感じられる。


飽くまでも“心”だとか意識だとかボディマインドスピリットのどれかだとか、

そういうレベルの話。





そして実は本来的な私とは、


自分とはそのような“何かしら”の感覚に導かれるようにして生きる存在するというような捉え方や考え方の方が好きなのだと気付いたのですね!



認識の反転とか、

前提の反転とか、

なんかたぶんそういうやつです🌠






今までの私は思っていました。


“わからない何か”とは恐ろしい

のだと。



でも本当は逆だった。


その“わからない何か”というものが自分の中にあるからこそ生きたい体験したい知りたいと望むことができるんだよ。



それを理解した私は、

それを“心の波や揺らぎ”と呼んだのでしょう。




実際コレはノンデュアリティ的な物を実際に体感したり悟り(一瞥)体験とかしたことがある人間ならわかることだろうけど、


思考やマインドが消え去ってる時にはすべては溶け合うようにして1つの像として認識されるから自分がどうのこうのって意識も起こらない。そしてそれはまさに救いと呼べるような完全性で満たされているんだけれど、



そこに思考がたった1つでも現れた瞬間に自己意識に戻されて、何かをしよう何をどうしようかっていう感覚や実感が戻ってくる。



そうなった時にはもう全くノンデュアリティじゃないんだけれど(笑)

でもその時々で一定レベルの理解が残る。


そういう意味として、

今の私は無条件にだいたい3割から半分くらいまでの分離感を無視してたり“幻として見えない”ような状態になってるように感じてる。



その実感をノンデュアリティの恩恵として私は認識してるんだけど、実際にこれまでの私が感じ続けてきた不完全さや恐れとか内なる闇とか悪夢的な感覚は極めて薄いものになってる。



それによって、


恐れの無い状態、

◯◯レス の表現に沿うなら


Fearless→フィアレスな状態になってる。




……実際コレは、20年くらいず~っと内なる闇とか恐れと闘い続けてきた私にとっては奇妙な物でもあるんだけど、


恐れの感覚ってのはほとんど無い。

そう言って嘘じゃないと思える。



その代わり“不快感”は残ってるんだけどね😪










……で、

なんの話してたんだっけ???


って思えるくらいに“この話”は波動的感覚的には終わったのでしょう🙌






そうそう、

そんな感じで白猫のストーリーを数年振りに楽しんでたんだけど、


まさかの黒いエレノア(?)の存在とか





絶望から始まるifストーリーみたいなのがあって!!



(非公開の前回の記事の中で)

そのストーリーを題材として私は自らの人生だとか内面的な体験だとかに浸っていたのですよ(*´ Δ`* )




特筆すべきはこの部分ですね!!



この見た目でこのセリフ………………





だから私は思ったのです。






みたいな、


私の持ってた(二元的な)

自己イメージと完全一致!!

しちゃったっぽいのですよ






ってわけで、

資料も一応用意しました!!



……私はよほどこの導入部分を

いたく気に入った!のでしょうね😂


クエストプレイしないと見れないストーリーだったのでスマホの画面録画でいつでも見れるように撮影した物をユーチューブの機能でショート動画化した物です💡



私の1つ目の動画には方向性や質としても大満足だしちょうどいいし😊🌸





……これだけ見てもわからないって?

まぁそりゃそうだ(笑)






でもこの記事の題材としてはコレで十分。

別に私は、

みんなも白猫プロジェクトをやろう!! 

って布教したいわけではないから🙅


っていうかあまりにも私の趣味全開の話になると前回記事みたいに超自己満足非公開案件になっちゃうだろうからほどほどにって感じかと★





……このシナリオ、

絶望から始まるだけあってひどいんだぜ?



絶対に負けられない戦い

(イベントクエスト)

から始まるんだよ。



……この超容易く勝てちゃうイベント、
負けたらどうなるんだろうか?
の検証結果💡



絶対に負けられない戦い!!



でした💥/(^o^)\💥

ひどい話だよね。






だから私は思ったんだよ。。。








まさか白猫でそんな黒っぽい闇ルートみたいな話を楽しめるなんて。なんか、感動。






こうやって“光”の力を託されるじゃん?

でもダメだったじゃん?







それでややあって黒くなっちゃったじゃん?



でも扱えるのは“光”の力。


この見た目でこの言動でこのセリフで力よ。


コレは、

俺に対する当て付けか???






とかそんな被害妄想を感じる……


くらい私の自己イメージとかなんか色々重なっちゃったわけだよ┐(´∀`)┌





……本当にそうなんだよ。


私は二元性の世界においては正しさだとか正統性ってのをほとんど持てない人間だと気付いてる。


邪悪ではないにしても、

“非 善” みたいな物だと感じてる……。




それが、あの話。



二元的な見方をするなら、


闇側の出力で、

神聖さの質や力を扱う。






二元的じゃない神聖性であれば、

そんなものはどっちでもいい。


光でも闇でもなく聖属性でも名乗っておけばいいと思うし実際それが私には相応しく正しいと感じられる。


でも二元的に、どちらかに自己像を結んだり意識を置くとしたら私はとてもじゃないけど光側だとかに自己イメージを保つことはできそうにない。



強いて言うならそれが今の私の葛藤で、

テーマとして体験してる私のストーリーの内容ってことになる。






そして私はその心の揺らぎや葛藤であるように思える物乱暴に善悪の区別を付けて切り捨てたりすることなく

大切な自分の一部分としてストーリー上の体験として楽しみたいと望んでいる。



なぜならそれこそが私にとって唯一の本命と呼べる物だとわかったから。






私は、自分がずっとゲーム脳な人間だと思っていたけれど正確には“ストーリー脳”みたいな物なんだとわかってきてる、

やっぱり変な表現だけどさ?😋✨





だから私は理解したんだよ。


未知の“何かしらの感覚”に導かれて、

自分だけのストーリーを体験すること。




それが純粋な私の願いだったのだと。




そしてそれは既に叶えられている。

→だから私は基本的に既に幸せで満たされているということだったんだよ。






それ=ノンデュアリティの恩恵である赦しの光だとか無条件の愛だとか聖性な属性や世界観を土台とした上で、


その時々の自分にとって最も相応しい内外におけるあらゆる体験があるとわかることはこの上ない幸せで私が願い探し求めたものってのはソレだったんだなってわかるようになってきた。



だから今の私は積極的にそういう生き方や在り方をしてる。



特定の行動や選択=形である物を選んでいるわけじゃなくて、ただひたすらに心でマインドで意識の中に浮かび上がってくる感覚を道や聖なる導きや祝福や愛としてあるがままに受け止め楽しんでいるというような状態なんだよ。



だからストーリー脳なんだね👌✨




私は自分以外の何者かになろうなんてもう全く思ってないし、むしろ自分が自分であることの証拠や価値や権利であるあらゆる体験をあるがままに受け止める幸福感としての生きる喜びを実感して満喫してる状態にある。


私は自分の心だけを見て生きている




とか表現してもいいかと思う。




だってそれこそが私が真に願い望んだ生き方や在り方で願い望まれたはずのすべてを1つも取りこぼすことなく完全に祝福として受け取り愛や喜びをこの世界で生きるための唯一の術だから。



そういう意味で私は確かに非分離的で全体的な物の見方をしてるし、それを表すのがストーリー脳ってことなんだね☆



私が願い追い求めたすべてが、

私に願い望まれ与えられたすべてが、

私の心の中にあるとわかったから。




強いて言うならそんな感じ。

私は“ソレ”を見つけ出せて、

そしてソレに相応しい自分として生き始めたということなんだろうね。


そうしてあれから1ヶ月くらい経って

ノンデュアリティの恩恵として既に与えられ受け取っていたはずの無条件の愛や赦しの光に裏打ちされた生きる喜びや至福感てのが私の中で実感されつつある……


とかそんな感じなんだなって😃💡




それが“外側”に影響を与えるようになるのかは今の私にはわからないし“わからない”を無理矢理に知ろうとは思わない。

なぜなら今の私が望んでいるのは何かを乱暴に判断して切り捨てたりすることじゃなくてあるがままに感覚感情を受け止めて心の道を自分だけに与えられたストーリーを楽しみながら辿っていくことだから。





そろそろ自分の中で統合が成され調和してきてる時期なんだな~って。



まぁそんな感じの意識を認識したことで波動的感覚的には既に次の流れらしき物が始まってたりして私はいつものように心身的な不調感とか何かしらの感覚を受けたりしているのでした。






だから放っておいても私のストーリーは進んでいくってわかったから、強いて言うなら私の新たな役割はあるがままに存在することなんだよ🌠

この記事みたいにさ(笑)



私って元々そういうのだった気がするし😃✨

あるがままで超自然な本来的な私ってそういう存在感なんだろーね。



こりゃ確かに二元的にはポンコツなんだろね。