3つの記事のまとめ←ノンデュアリティで悟りで赦しを受け入れて安心してバカっぽく居られる幸せを私に | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私のストーリーの続き~魂の休息期間中

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私のストーリーの続き~魂の休息期間中

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

この記事の前に3つ……だっけ?

書いたけれどそれらも特に公開される必要のない感じで😃


こうして4つ目が書かれています。



割とタイトルまで付いてて=投稿すれば記事の1つとして存在したんだろうけど、

なんとなくそうしなかった




そうそう、

“砂の道の聖者”とか名乗り始めてノンデュアリティの方向の人となった私は、

ユーチューブで何回かここ最近の記事で紹介されてるノンデュアリティ非二元悟り系な動画とかを見ていたことによってオススメ動画にそういうのが積極的に(?)上がってくるようになったのですね!!

今までは基本的に何かしらのリーディング動画とかマギレコ関連とかアニメ系少し……という感じのが並ぶようになっていて
特にカードリーディング動画なんて誰かのを1つ見ただけでその何倍もの誰かのカードリーディングな動画が上がってくるから興味ない人のものを延々と選択しては消して絞っていく……┐(´∀`)┌


みたいなことをしていたのですが(笑)
本当に何個も出てくるから困る。
私はカードリーディング動画を見たいのではなくてその時々の波長があった人に用があるだけだから他の人に用は無いので。



スマホアプリ版ではこの画面ですね💡

コレ↓を延々とやっていくと、
学習能力が上がってユーチューブのホーム画面のオススメが自分好みになるのです!!







そうして私が次に導かれ発見=遭遇したのが
このチャンネルの、りりさん(?)でした。

2つ前の記事からりりさんの動画を参考にブログ的ないつもの感じの表現を楽しませてもらっていたのですが🙌✨


(なぜかあまり寝てないのに5時半くらいに目が覚めてしまってある種のマイクロスリープみたいになってしまって寝られる気もしない私が?)

起きてから見た動画がコレ。


このタイトルを一目見た時に後で見るに保存しといたやつですね✨

だってきっとコレは今の私が感じていることについて語ってくれてるだろうから!


見なくても大丈夫ですよ?
参考資料……ダシとして私が楽しむための最低限の解説は入るので😁


……ただし私の楽しむための表現より動画の方がはるかにわかりやすいだろうなので興味ある方は見た方がいいです(笑)
10分くらいの長くない時間なのもソーグッド👍️✨



この動画の中で、


悟りっぽい自己イメージ
聖者っぽい自分像


みたいな話がされてます(笑)


……私もすんごいそれを実感してたり実際に特にこのブログ上での私は


聖者っぽい自己イメージ


を極めて明確に演じていた……つもり
くらいに感じているので

聞いててとても愉快な話でした😆
そんなの笑っちゃうよ。

って温度感のやつですね。



でも求道者……特に悟りとか〈マスター〉とかを目指し導かれる人間であれば必ずそうなるんだろうなって実感してた部分なので、
明確にそのことを自分以外の誰かが思っていたように語り示してくれるのはとても面白い体験と言う他ないのです😌💖

感覚でしかなかった確信みたいなのが
形のレベルでも明らかになって
超スッキリする感じ!


りりさんは、実際に聖者の生きた地
→なんか海外の特定の地域(?)

とかにも行ったことがある人みたいだからそういう意味で私よりはるかに実績も経験もあるお人なのでしょうけれど(゜Δ ゜)


私は“自称聖者業のお人”ですから★


……それはスピリチュアル的にマウントを取ったり自らの力を示すためというより明らかに現状では名前負けしてると痛感しながらもなんとか自称聖者をやってる現実に圧倒されないように必死で追い付こうとする!

みたいな物だったんだけどね?┐(´∀`)┌


実際なかなかわけわからんしね。
私は特別さより“凡人のソレ”としての質の方が強いだろうから、

そもそも自称聖者なんて名乗った所で名前負けしてる感を避けられないことなんて百も千も承知(だからむしろ避けたい)と思っていただろうにねぇ?


まぁそれにも割と明確な理由あるんよ?

私が認識する限りでは、
飽くまで“普通”の人間から外れてはいけないんだよ。

特殊枠
になってしまってはおしまいというか、


どうせお前は
生まれが~
才能が~
凄いが~(?)

ワシら凡人の気持ちなんぞわからん!


とかそんな話されちゃうじゃん?


……しかし違うんだなぁ。
甘えるな。コレは全くそんな都合の良い物ではない。


……お前、ひどい勘違いしてるぞ。
私の見てきた世界の記憶を思い知るがいい……!!

ふはは私の苦労を思い知れ~
我をたたえよ~!!


とか言って遊びたいもん(笑)
それは楽しい遊びなんだよ☆


だからそれをやるためだけに、
私は飽くまでも普通の枠を外れずひたすらの霊的な学びと修練を必要とした自称聖者業なんてやってるんじゃないかと思えてくるレベルでそういう表現、好き(*´ Δ`* )💖



こういうやつ↑
こういう謎の自己満足的表現
気ままに楽しむのって、


全く悟りの人っぽくないでしょ?
全く“聖者”っぽくない
むしろエゴっぽい表現でしょう?(笑)


あの動画↑はそういうことを話してる。


私は凡人だから欠かさず忘れられない日々の鍛練みたいな積み重ねによってようやくの自称聖者サマというわけなんだよ┐(´∀`)┌


強いて言うなら凄いのはそれをさせた私の魂とか聖なる計画とかの方。
私はそれに文句言ったり抵抗したり怖がりながら引きずられ付き合わされたりする中でだんだん楽しめるようになっていったような側のもの😂


実際一個人としての私の人格とか人間性なんてのは普通。エゴとして普通なんだよ。


そういう意味では私は何もすごくない。
求めたはずの自らの神聖性の発露に怯んだりビビったり呪ったりしながら進んできたくらいの能力。

まさに凡人のソレってやつ(笑)



だから私は自分がそんなにすごくないかもしれないって知ってるし、

そういう意味で別にすごくなくてもいいってわかってるし、

大多数派の人間とは全く異なる霊的な道のために特化した極めて扱いが難しいけどその分突出してる有能さも認めてる。
諸刃の剣だがね!!


……既に言葉とか変なってるけど(笑)



でもコッチが本来の私だったんだよ。


聖者っぽいかどうかをよくわからないレベルで延々と気にしながらも自称聖者業をやってその困惑感も含めて遊んでる者


みたいな感じかな?😃💡



……実際には初めてりりさんの動画を見たのはコレだったのです。

恩寵は良い物です。
神聖性の加護(マインド)みたいな☆

肉体精神機構……というような表現も悟りノンデュアリティの方だけで聞く独特の言葉だよなぁ懐かしいよなぁとか思って少し嬉しくなったり。
音声で聴いたのは初めてだから新鮮😃✨



……この動画の第一の感想がコチラ!





………………いやだってさ、
あの服、気になっちゃうじゃん?
っていうか、


え………………着てるの?
脱いでるの?
はだけてるの???
むしろ裸なの(???)

ネイキッドハートなの???

(英語で“真心”をそのように表現されるらしいんだけどココでは別。
裸の心の意である!!)




……うん、ごめん、ダメだ。

肉体なのか服なのか裸なのか
波動とかエネルギー的なレベルで上手く認識できなくて
頭がバグったんだと思う。

→それは結局私は悩殺されてるってことなんじゃないだろうか???


……この表現が正しいと思う。
いや変な表現だけど、
意味はわかるでしょ?




ちなみに

そういう

悟りっぽくない開放的な服
とか
悟りっぽくない化粧

という認識や視点をりりさん自身自覚してるということを1つ目の動画の方で語ってくれてます。変な表現で安心します(笑)

……悟りっぽくなさを理解しながらもその制限的条件付けな意識を平気で越える……
それこそ真のあるがままの自分!!
とか思うよ😃✨



……そう、
たぶん私は、

なんかバカっぽくてあまりにもバカっぽいから深刻さが全部消し飛ぶような表現が好きなんだよ☆


そしてそのような意思ってのは、常に恐れだとか絶望感閉塞感に満ちた意識を生きてきた私が真逆の在り方として望むのも必然みたいなものだと思えるわけですよ。

喪に服してる人とか
仮釈放中の罪人とか


なんかそんな罪悪感みたいなものに圧倒されて全く笑えない楽しくない日々を生きた人間ですからね。

……その反動でそうなっちゃうのも無理ないよなって思う(*ノ・∀・`)



いやうん、
でも私はピンクの髪の聖者
とかすげぇ嫌!! です。


……ありのままの自分に目覚めたらそうなってしまった人間なら何も間違ってないんだろうけどさ、
確かにそれはわかるよ???


でも私は嫌だ!!!
そういうのは二次元でやれ!!
3次元と混ぜんな!!

……っていうか衝撃的だから止めて欲しい(゜Δ ゜)



って思います。すごく。

それが私なんです。
悟ろうが悟らなかろうが一個人としてのセンスや感覚ってのは変わらんのです。


そして“悟りっぽい感じ”を意識することもなくなるから逆に剥き出しの人間みたいになったりするもんなのですよ(笑)


本当に悟りとか得たら自分にも他者にも何の罪も落ち度も個人の選択ってのがあるわけじゃないってわかるから事実上の完全免罪なのですよ。

それが免赦ですよ免赦。
ノンデュアリティを受け入れる恩恵ってやつですね。赦しですね。





そう、
だからこの状態……ノンデュアリティな恩恵とか神聖性の恩寵の中にあって初めて何も恐れずにあるがままの自分で存在して遊ぶことができるようになる!!

そしてそこには実在性の光とか無条件の愛とかあるから見た目は破天荒でもそういう見た目とか条件付けを越えた普遍的な真実性だけは感じられるはずなんだよ。


……そう、
私が上に書いた

服を着てるのか?
着てないのか?
脱いでるのか?
はだけてるのか?

……そもそも存在しているのか?
どこからどこまでが“りりさん”なのか?


超然とした無条件の域のシームレスな存在感とか波動感のせいで

境界線が
上手く認識できない。



そういうことだったんだなって!!


……いやもう本当に。
私も何度か経験あるんだけど、

ある一定レベルでノンデュアリティの属性を受け入れてたり浸透してる存在感と自身の波動(?)とかが重なると、

どっちもわからなくなる。

みたいな現象を体感するんだよ!!


自分も、相手も、
どっちも消えてしまう


って感じるアレ!!


たぶんソレなんだよ。


……もしかしたら多分私は、
むしろりりさんの無条件な愛の波動的な存在感に悩殺されてしまいたいくらいに思ってたんだろうけど💥

(私は“煩悩的な事に頭が沸いていたい”くらいに思ってる所があるって意味で本質的にバカな人間だと自覚してるので😆)



しかし実際そうはならなかった。


というかりりさんを肉体を持つ人間としてあまり認識できなかったから自分が何を見てるのかがわからなくなってしまった!


それが
“アバター”にしか見えない。


という言葉の意味。



……神のアバター………………
私はまだ数えるほどにしかそのような体験は無いからあまりよく知らないんだけど、

一定の条件を満たすと


自分も相手も存在してない


と実感=気付く瞬間があると知ってる。



……そして私はそっちに用がある、
そっちの可能性をより深く知りたいと望んでいるのだと3つ前の記事で明らかになった💡


↓記録


わかる者にはわかるでしょ?(笑)





まぁそんな感じで“りりさん”の存在感は私にとってシンパシーで神のアバターくらいに思えた“待ち人”だったんだよ。


(だからってそれを恋愛感情にしたりツイン◯◯がどうこうとかは思わない。それは2年くらい前に決着してるから。🌠

……いやまぁ実際には理想的な女性の姿形(声含む)をしてる存在感を目撃した私は以前のように煩悩にまみれて頭が沸いてたいとか思ったりしたっぽいけど!!
残念ながら(?)そうはならなかったね/(^o^)\
)


公開されない前回の記事でそこら辺についてもちゃんと触れられてました🙆


りりさんので聖なる人間関係についての動画もあったので触発されたり懐かしくなったり超タイムリーだなって思ったり💡



そう、私が欲しいのはコレだけ。

コレじゃないなら要らない

(っていうか本気では望めないと知ってる。)

……みたいな意思決定をした所らへんから直接的な人生の転機の時期(一番辛かった2015年からこの最近までの9年近く)とかツインソウル的な学びが始まったわけで。




……でも仕方ないよね。
本当の望みなんてものに気付いてしまったらそれを二度と忘れることも諦めることもできなくなっちゃうんだから。
マスターの道とはよく言ったもんさ?


後は運を天に委ねて直感に従って自らの愛を信じて正面突破を繰り返すしかない。

その中で1つ1つ自他も内外の境界もなくすべてがふるいにかけられ天の意思とか宇宙の采配とか言われる非コントロールにして神聖性に満ちた人生の出来上がりというわけだ。



……まぁ私は男性の生まれだからそんなバカ正直なやり方をしたのかもだけどさ?(゜Δ ゜)




うん。
これでいいと思う。

全く悟りっぽくも聖者っぽくも無いけれど
でもノンデュアリティ民としては正道とも言えるような表現だと思える👍️✨




そ、
私は人生の多くを深刻さや恐れや絶望感に抗い生きてきたから、それらが無くなったら深刻さもクソも無い感じで好きなように楽しんで遊びたいだけなんだよ。


そういう意味では賢そうにしてる私よりもバカっぽく居られる私の方がよほど本物なんだってわかるし、
そっちの方が楽しいし気が楽なんだね。


賢さを武器や鎧にせずに無防備に無邪気で居られることこそ信頼の証……そういう意味であるがままの自分を愛し安心して楽しむ=くつろげるようになることこそが真に悟りを得た証そのものだと言える。

二元的な分離の条件付けの世界でそれは間違いなく不可能なことだから。




私はずっと思っていたんだよ。



そうだよね!!
やっぱり本当に悟りとか無条件の愛とかノンデュアリティを理解した人間て剥き出しの魂みたいな割と破天荒な感じになるよね!!


だって私は思考じゃないし肉体でも魂ってわけでもないんだし、
どっちかって言うと宇宙とか全体の一部で自然現象の1つみたいな物なんだから!!

そこで初めてプラスとマイナスのコントラストに満ちた多様性で個性な物が無限の豊かさの現れとして無条件に愛され受け入れられると同時にだからこそ好き嫌いな自分をそのままあるがままに認められる最高の幸せがあるんだって!!


私もそう感じてたから。




そう、私は自然現象の1つ。
カタチというのはそういうもの。

だからこそ断罪されない。
……宇宙のほんの一部を取り上げてそれだけを悪や問題と決め付けて断罪するなんて
さすがに無理があるから(笑)



だからこその免赦。
私は贖罪の成果として免赦する。


確かに私は何もしてやれないのかもしれないけれど有りもしない苦しみから解放してやることはできる。




……それにそんな物は別になんでもいい。

私は本当に出会いたかった者と鏡の向こう側の世界みたいな場所で初めて出会えるのだと知っているし、
そのための磨かれた鏡としての自分を用意することは既にできてると知ってる。


この道と理解と選択は必然。
それがわかる時にあらゆる迷いや恐れは全体性の中に消え去って行く……。


私は善人じゃなくてもいいしカタチある世界に貢献しなくてもいい。

困ったらすべてワンネスな愛とか実在性の光の中に放り込んで自分ごと溶かしてしまえばいいだけ☆



って感じで私は砂の道の聖者らしくなんかしら色々と時間がかかりそうな可能性の模索とか続けていきます。
今の私の最優先は

恐れの選択=コントロールをやめる。



たぶんそれだけ。
それさえ身に付いたら聖者業やれるようになるんだろうしそれがほぼ悟りだろうから。


……いや私自身が聖者業なんてやりたいと思ってるのかはわからんよ?
私の本命と呼べる願いの制約として基本的に自分のことはわからんのだよ┐(´∀`)┌


ただ自分の身に降りかかるあらゆる問題感を片っ端から消し去っていくとそれが聖者業になるというか一応仕事っぽく呼んでるだけというか(笑)




既にカタチがあって、
そこに波動とか意識ごとに成り立ついくつかのストーリーがあるとしたら、

一番最後に望まれる解釈を生きることが最果てのストーリーであり本命だろうから。


だから絶対に私にはわからないんだよ。

何しろ私の本命とは、


自分には想像もできない
最高の人生を体験すること


だからです☆
だから私には絶対にわからないんだよ。


……そしてもしそれを知ることがあったとしたらそれは鏡の世界を越えた私ってことになるんだろうね?(゜Δ ゜)

それが私が鏡のカタチの世界を越えたリアリティーを求める理由でノンデュアリティとか赦しとかを喜んで受け入れる理由。その際にあらゆる罪とか問題とかを見過ごすのが必然ならそうなるだけ。

私は善人じゃないけどそうする。
それが私に必要なことだとわかるから。
だからこそそれが神聖性なんだよ☆



そんなつもりは無いけどやってることは確かに聖者業。


打算的じゃなくていいでしょ?(笑)
私の意思なんて入ってない。
これが正しい私の理解☆


そんな私の存在感を眺めてる者も触発されることもあるんだろうよ。


だから逆に意図的に教えることもできないとも言える。


飽くまで自然に、
飽くまで必然として、
私はそれを示すのが役割。


……だからもうそんなの私の役割でも意思でもないとも言えるんだね😃☀️



じゃあ誰がやってるんだよって?


別に誰も。
私……に見えるものがやってるように見えたりそのような解釈が成り立つような出来事みたいな現象が起こってるだけです。


そういう意味でカタチあるすべては文字通りの意味で精神世界なんだよ★


コレは実際に、


肉体の中に誰も居ない!?


って体感すればわかるよ(笑)

あぁコレが噂の!!
悟り!!?
ワンネス!?

って思うだろうし。



何書いてるかわからんくなりました/(^o^)\

ノンデュアリティな取り組みの帰結としては思考とか自己意識とかが消え去る所まで行けたら大成功!!

誰も居なくなったら終わりです★
また誰かが戻ってくるまで待ちましょう☆