いずれすべて明快になるのなら問題など存在しないようなものですよ。/…それ、天使の視点だわ。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

ふざけてるタイトルであるほど自分のための記事なんだと思う(笑)


販売活動も事実上停止し、「嫌だ嫌だ」と悶えること一週間ほど……ようやっと自分がどのような状況に置かれているか見えてきた。


つまるところ、今の自分じゃダメなわけで。
それを「お前は間違ってる」とか「お前は無能だ」とかいう意味で受け取る状態ではまさしく落第でしかない。そんな状態の自分に次の仕事は任せられないのは当然。

しかしそこまでわかったとしても、どうやってそれで人生全体のバランスを取っていけばいいというのか?
……それこそが自分で考え模索し、理解と体験から成長していくべき部分なんだ。


何しろ、光の存在も守護天使もそこはやってくれないからね(苦笑)
結局は自分でなんとかするしかないんだよね。。。



そんな感じで少なからず自分の現状を受け入れる気になったのは、どうやら自分が思っていたものとは違う方向のものが導きであり、「本当に自分が望むもの」だとわかったからだ。
(って言ってもさ、結局はその本当に自分が望むものってやつの「自分」て、最も高次の自分て意味だからさ、何て言うかそれってもはや別人よねwなんて思うわけだよ俺は。)


で、今の俺が何をしていたかと言うと、アニメみたライトノベルやらを読むってことだった。
これに関しても、勝手にろくでもないイメージがあったんだけど、そこにもしっかりと意味も意義もあることがわかったから、それも自分には必要不可欠な叡知の源泉なんだ。

それに何より……
現代の文化は、かなり自分には合わなくてね。芸能人の誰がどうしたとか言われても、すっげぇどうでもよくて興味を持つことが難しいくらいだよ(  ̄▽ ̄)


自分の感覚に共鳴するものが現代ではほとんど社会には出てこないみたいなんだよね。スピリチュアルな世界こそがホームグラウンド、ってわけじゃないんだけどさ、世の中の概念やら言葉にはほとんど自分に響くものや共鳴できるものがないんだよ。
だから必然としてそれが描かれているファンタジーなアニメやらの世界のほうが十二分に価値があるものだと感じられるんだよ。肌に合わない世界に居続けるのって難しいでしょ?

そしてそれが多数派のものではない以上は世の中に現れないから、そこら辺は自分でなんとかバランスを取っていく必要があるってわけ。そうしないと違う星で違う星の住人と生きるような感覚を抱えて生きてかなきゃならないからね。



で、だ。
クリアリングが進んで、定期的に「自分にとっての成長」を実現するために、内側のことに取り組まなきゃならんらしい。そのプロセスの一つとして販売活動や表現活動ってのがあるわけで、そこを計り違えたり、目先の人生状況に圧倒されているようじゃ、それはもう落第としか言えないわけで(苦笑)

それならもうね、それに気付くまで七転八倒してもらうしかないのよ。目覚めた側の意識としてはどれだけ醜態をさらそうが問題ないし、逆にそれが必要なら何としてもそれを乗り越えてもらわなきゃいかんわけで。

もちろん守護天使だってそれを知ってる。だからそれを忘れた俺に対しては、甘やかし守るように見せかけながらも確実に「自分が本当に望むもの」へと進ませるわけで。
……まったく甘やかされてないんだよね、実は。

それも甘やかされることは悪いとか厳しくされることは素晴らしいとかいう観念があるからなせるものなんだけど、さ。


しかし現実的な話、どうしたものか。
内側に取り組むから、仕事がおざなりになって稼ぎが途切れる、なんて状況がこの先も続くとしたらそりゃ生きてけんわ。周りも四苦八苦だわ。
でもそれがいつまでも続くわけではないのだとしたら?

やっぱり自分でその方法を見つけ出してマスターしてくしかないんだ。未来が決まってたとしても、そこに移ってゆく経緯や理解なんかは人間である自分が行い体験するものだからね。


だから、それ以前に「こんなものは私が望んだんじゃない、嫌だ、こんな世界からは解放してくれ!!!」
……なんて言ってるようじゃスタートラインにすら立ててない。残念だが、それに気付くまでは世界は変わらない、変わらないんだよ。しっかりとした理由があるからね。

↑珍しい気配がしました。守護天使の男性性の人(?)です。


どうやらこの理解は合っているらしいね。
しかし珍しい。


じゃあこれを「セーブポイント」にして、ここ一週間ほどの葛藤なんかも昇華して浄化してやらないと、ね。


しかしそうなると、どうしたものか。
完全に調和した人生を実現していくためには、その未来の自分と人生と、現在の自分と人生がどのように違っているのかを知らなきゃいけない。


何も考えることは「今は」ないでしょう?
まずそれを決定していないことに気付くことが先にあるのだから。それとも、答えの出ないお遊びをまだまだ続けたいですか?(笑)

とは↑の守護天使の言葉。言葉や意味の再現率は9割くらいかな。

いや、でもさ

もちろんあなたが決定し行動するまで、状況は何一つ変わらないのですが。そこまで知っているのなら遊んでも楽しめないから結局は、


わかりました。わかりましたから。
決めます、決めますから。


今のままでは自分が先へ進むための要件すらわからない。まぁ、最低条件をクリアしてスタートラインに立っただけよくやったと言っていいのか。


迷いが消えて見える人生はそれ以前とどう違いますか?
あなたが目指す世界はそれらすべての迷いを越えた先にしかありません。逃げるという判断をすることも必要になる時もあるでしょう。でも忘れないことです、それは一時的な必須経験でありその縛りが解けた時には自分の意識を取り戻すのですから。


……毎回思うんだけど、まるで俺が憑依されてたり別人格になってるみたいだよね、その言い方だとさ?(苦笑)


というわけで、一時のわけありの混乱状態やまるで錯乱したような状態になる自分というものも受け入れた上でこれより先に進んでいく必要があります。最も高次の存在の意思によりそれは絶対ですから、降伏することをおすすめしますよ( ^^)


…………‥そうなんだけどさ。言葉にするとものすっごい微妙すぎるだろ!!
とは言え、それさえ自分の本当の願いになるんだとすれば正解なんだろうけどさ。
やれやれだな。


ま、本当の自分の方からすれば、最終的には消え去ってるものは「ノーカウント」なんだろうけどさ。だからってさ、君たちそうやって人間の感情を無視していいと思ってるのか!?

…そのような問いに、どのような答えが返ってくるのかわかっているのにそれを問うのはどれほどの価値があるのか疑問に思うのですが、
そこはもちろん、「人間である」というあなた自身が折り合いをつけてゆくしかないことです。私とあなたが分離したものだとするなら、あなた自身があなたの人生を担ってゆくしかないのは当然のことなのですから。


くっ、まるで減らず口のようなことを……。
でも正論だ。「私は人間だ」と言う時、それは分離の幻想を見ている。であるならば私である自分が自分をなんとかせにゃならんのも当然……それに対してワンネスな見方をすれば、私たちとなりそれらに付随する幻も消え去るからこの問い自体が成立しなくなるという……禅問答かよ。


悪かったよ。同じ者どうし仲良くやっていこう。


……ということは、ワンネスな見方を活用していくのが望ましいってことなのか。これは聞いても答えてくれないんだろうな。。。

どちらかと言えば答えることは不可能である、といった方が正確です。懸命なあなた様であればご理解いただけるかと。


……あれ、この人ってそういう性格なのか?
いや、俺に合わせて投影されてるだけなのか?

それに答えられる者はいません。「壁」にぶつかって理解されない問いです。内々に処理する必要があるかと。


そこは答えてくれるのね。
不思議……そこら辺はサポートされてるんだ。。。だから今まで会話成立しなかったのか?超越的な側面の担当だから?


話はもう十分でしょう。
より一層の成長に期待、していますよ( ^^)


……無駄のない会話ってステキ。
まぁこれで一つ上のステージにはよじ登れたって感じか。
あとは人間としての自分のやり方次第か。でも彼は悪い冗談にも付き合ってくれるからな……それはありがたいな。



最終結論、
で「この話」にどれほど価値があるっていうの???

答えましょう。それはもう終わったものなのです。だから頭が理解する予知がなくなったのです。今まで書き終えたものややり終えたものに一瞬にして関心がなくなるのは同じことです。それを持って生まれた資質として生かしてもらいたいものですね( ^^)

 
なるほど、そうやってしっかり導いてくれていたのね。
わかりました、ありがとう。
はっきり理解できると変な悪夢も入り込む予知がないんだね……そう言えばそれがあなたの性質だったんだっけか。ホントだったのか。


今わからずともいずれはすべてが明快になります。その時にはもはや問題など覚えていないことでしょう。その意識に同調することができたのなら天使と同じ視点で人生を見つめられること、お約束いたします( ^^)


だから何にも囚われず引っかからずに堂々としていられるのね。尊敬する。
そう言えば天使たちにはそのような姿しか見えないって話があったな………………そりゃスゴイや。



え?ココで終わり?



終わり。