中途半端な覚醒が人生を崩壊させる理由。 / 修行者レタスとしての独白。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

中途半端なワンネス論がどうして困るのか、
というか、どうしてそれだと人生が問題だらけになるのかを調べてきました。

まさしく、身につままされる話です( ; ̄▽ ̄)
俺も、一つ言いたい。


スピリチュアルだとかさ、覚醒だとか、マスターだとか、そんなものに関わらずに生きていける人間はそうした方がいい。下手に関わらない方がいいと思うよ、
って。


自我のレベルとしては、訳のわからない世界に何度も放り込まれるような経験をすることになるから、よほど気を強く持たないと、廃人になって戻ってこれなくなっちゃうよ。


……なーんてことを絶賛体験中だった去年に見かけたブログから引用します。
これは「この世界は幻想だ、夢のようなものなのだ」という観念が形成されてしまった場合に陥るパターンかなって思います。


「あなたは全宇宙を夢として見るかもしれないが、『あなた』が一個の分離した実体としてこの夢を見ているかぎり、あなたは困ったことになるだろう。あなたがいつかしだいに、あなた自身が夢の中の夢見られた登場人物であり、この夢から分離している人ではないことを理解するように、望もう」  
 
……中略


一人の分離した実体として、「世界は幻想である」  とか「世界は夢である」と言ったり、そう見えたりするとしたら、それは暗に、「世界は幻想であるが、そう見たり思ったりする一人の『私』は幻想ではなく現実である」と言っていることになり、世界と自分の間にある種の観念的分離がある、ということ


という話があったのです。
去年の時点では、一体何を言っているのか理解はできている気がするけど、実感は湧かないので、どこか遠い世界の話としてこの話を見ていたことを覚えています……。
このブログに興味ある人はこちらからどうぞ。探求者向けなんで自己責任で(笑)




そう、私も例にもれずにこの魔境にはまっていました……必然ではあるんだろうけど、ものすごく苦しい状況になることは共通なんじゃないかと思います。



そう、これ!!
よく考えるとおかしいのですよ!!!

この世界は幻だ、夢なのだ、
ということが真に理解できたとしても、それは人間としての自分も幻で夢だということを理解するということであり、つまり幻である自分にはそれは不可能なのですよ!!!

これがいわゆる「人間は悟らない」って言われるやつで、ここを勘違いすると酷い目に遭うわけですよ。…ほんとうに酷い目に遭うよ!!


だから、ようやく理解できてきたのは、もしこのことが正確に理解できて悟って覚醒して気付いたとしても、それは多分一時的なものなのですよ。
自分の場合で言えば数秒から数分ほどならその状態になることもあります。

でも、肉体があり意識があり人生があるので、また一人の人間の意識に戻ってしまうのですよ!!
もちろん、その状態に気付くことはできるけど、次々に必要な経験が降りかかってくるわけですから、
目覚めた意識と、人間としての感覚や感情は別々に同時に存在するのですよ!!

だから目覚めた状態だろうが必要な経験に放り込まれてそれらしい感情や思考が現れ人間として振る舞うことには何一つ目覚めていない状態と変わらないのですよ!!


目覚めたからって必要な経験から解放されないのです。だから目覚めたからって問題はなくならないし、それらを問題とする認識がある限り、現実的な行動でしか変わってはいかないのです。


自分だってそんな人生になったことは予想外で、まさに災難だとさえ思っています。自分が計画し夢見たものはことごとく外れ、まったく望んでもいなかった流れに放り込まれているのですから!!!


目覚めるとか気付くとか、それは人生とか現実的なレベルには何一つなかったのです。ずっと目覚めた状態で居られるなら、どこで何を経験していても何もしていなくても同じだとわかるからなんでもOKなのです。

でも、それでも!!
一人の人間としての思考や感情は現れ続けます。
それに常に気づいて居られるようになるまでは、磔にされ最も恐怖を感じる経験へと引きずり回される悪夢を見続けることになるのでしょう。。。



そうだよ。だからこのブログにも意味なんかないのさ。
もうそういう意識が現れるようになってしまった自分みたいな人間以外には何一つ役に立たないものでしかないんだよ。



ほんとうに、本当に災難だよね。
霊的な学びと修行の果てに、魔法のような力に目覚めて自分の人生を望むものに書き換えられる力を得られると思ったのに、実際はそういうことを考えたりしてた自分こそが夢まぼろしに過ぎないってのが真実だったんだから!!!


それがエゴのレベルからしてどれほど災難なことか身をもって体験してるから、スピリチュアルなんて軽い気持ちで進められないし、なるべく関わらずに賢く生きてほしいと俺は望んでいるんだよ。。。
一個人としての本心はこれだよ。だって、ほんとうに災難なんだもん。

そんなことしないで、人に思いやりをもって、一生懸命に働いて、平和な家庭を持って、周りの人々と助け合い支えあいながら生きて行ける人間が羨ましいよ、俺は。



そんな俺みたいな役割に生まれてしまった人間は、乗り越えて、潜り抜けて、超越して、超越していくしかないんだよ。少なくとも生きてる限りは、ね

/(*´▽`*)\降参しましょうそうしましょう。


まぁ、無条件の愛に目覚めて、無限の豊かさの意味を理解して、存在するすべてに感謝できるようになってすべてを祝福して生きてゆけるようになれば幸せになれると思うよ?
その地上の天国を知る挑戦権があるのが唯一の見返り、かな(笑)





はぁーーーー
人生長すぎ。。。


同じ想いを宿す人々に祝福と導きがありますように。。。



終わり



そういう理由で私はマスターだが年齢相応な意識と行動しかできないのよ。
そうじゃなくてもいいんだけどさ。それなら普通の人生に返してほしいもんだね。


いや、笑い話じゃなくってさ(  ̄▽ ̄)


探求なんてやめときな、
守護天使とかハイアーセルフとかアセンデットマスターとか、そういう話でやめとけ。それ以上掘り進むなら死を覚悟するべきだ、自分以外の存在も人生も揺るがしかねないから。
もし入っちゃったなら……超越して、超越して超越していってください。


マスターの世界へようこそ☆


人間として精一杯、人生が平穏になるまで奮戦しましょう!!!



これは笑い話だよ(  ̄▽ ̄)



……

(もうヤダこのブログ……)