かようび | 疲れたおじさんのブログ

疲れたおじさんのブログ

もう少し頑張って数年後は海外ノマドを始めます

賞賛動画がまた増えてきたので、あちらの対応がそうならこちらもそうします的な流れなのかもしれない。まあしかし考えてみると、人間同士でもどういうわけか仲良くなれないとか、あいつとは性格が合わないとかあるわけで、この場合は双方に理由があり良し悪しではなくてうまくいかないのは仕方がないと判断される。なので、無理なら無理でそれ以上はあまり考えなくてよいのかもとおもったりする。「実は皆いい人ですよ!」も「あいつら全員アウト」もゼロか百かの発想で間違っていて、いい人もいるし悪い人もいるし、働く人もいるし怠けものもいるし、センスが良い人がいてダサい人がいて、互いにそうなのだから、このラインで交流していこうと決めてそれに沿って淡々と時間を過ごしていくのが妥当なのではないか。少なくとも私はそう考えることにして自分ができることを1つ1つ終わらせて任期まで過ごそうと思う。