本日もご訪問ありがとうございます!

ペガサスおすましペガサスけいこです。

 

 

このブログは
アラフィフになってから
資格を取得し
新たな世界で働き始めた
アラフィフのつぶやきです。

☞言語聴覚士って?
カテゴリ別に
記載してます!

よければご覧ください。

 

 

 

 

血圧計、手首式か上腕式か

リハビリ職、

血圧は必ず測ってから介入します。


STは運動をするわけでもないですが

たまに、離床、はたまた起居(起き上がり)でも血圧上昇する方もいて、安静度の申し送りにて測定必須の方もいますが。


で、手首式の血圧計は

お高めに出る、と言う。



そして、

高血圧の方はエラー頻発。


そんな時は上腕式で測ります。


幸い、先月から詰所に

上腕式の自動血圧計が常備されまして。



でも、私持ってるんですよね。上腕式。



また、これを使おうかしら、と思う今日この頃。


なんかやっぱり、血圧繊細な方は

腕で測りたいかも〜


でもこれ持ち歩こうと思ったら

カバン変えないとなの〜



悩む〜



走る人走る人走る人走る人走る人

 

 


巷ではバレンタインですよ。

ムスコとオットの分を購入し、私とムスメにも笑


モロゾフのプリン、久しぶり。

昔はどの家にも、モロゾフのプリンのガラスの器があったなぁ。

しかし、、


小さなった泣き笑い笑

 




チョコチョコチョコチョコチョコ




 

いよいよ、今週末は言語聴覚士国家試験!

今から過去問何年分!とかは難しいと思います。

覚えきれてない下位検査とか、人の名前とか、STテキスト読み直し、とかそんな感じでいかがでしょう。

 

持ち物編

 

寒さ対策編:現在の天気予報では、暖かくなりそう?

 

 言語聴覚士国家試験を受ける皆さんを

応援していますダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗

 

 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

今日もお読みいただき

ありがとうございました❗️

よかったら良いね!!してください。

アラフィフが

むっちゃ喜びます笑

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶