小豆粥を食べてみたら・・・ | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

ナイフとフォーク割り箸 1月15日のほわんほわん食堂にて 割り箸ナイフとフォーク


左矢印前の話 : なかよし♪                          次のお話: 鯉のぼりと柏餅  右矢印


へい、お待ち!

ほわんほわん村の住人日記-湯気有 小豆粥 イラスト gifアニメ
ほっかほかの小豆粥
ミニ盛り一丁。



へい、お待ち!!

ほわんほわん村の住人日記-小豆粥 イラスト 土鍋 湯気
超大盛り!!!
餅・ねぎ・三つ葉・梅干・ごま塩・ショウガの
トッピング
 小豆粥一丁。





へい、お待ち!
ほわんほわん村の住人日記-甘い小豆粥 イラスト 白玉入り
甘くて冷たい小豆粥
並盛り一丁!

おっと! お客さん、
小豆粥、食べても大丈夫でやんすか?

小豆には、
邪気を払う力があるっていう
話があるんでやんすが・・・


こんなこと聞いちゃ
失礼かもしれねえが、
もしかして、お客さん、
おばけなんじゃ・・・



なになに?
へぇぇ、そうなんでやんすか。

「おばけだけど邪気とは関係ない」と。

「よく『無邪気だね~』と言われてるから、絶対大丈夫」
なんでやんすか。

なるほどねぇ。
これは、失礼しやした。

まあ、味わって、食べておくんなせえ。




いやぁ、それにしても、みなさん
この前よりも、またずいぶん
なかよくなったみたいでやんすねぇ。




どうでやんすか?
今日も記念に、写真お撮りしましょうか?


はい、こっちをむいてくだせい!
撮りますぜ。

カシャッ!!


ほわんほわん村の住人日記-小豆粥を食べる 辰 だるま おばけ 

 お? おばけのおきゃくさん、
もっと甘いほうが好みなんでやんすか。

そこに、さとうがあるんで、
自分の好みで入れてくだせえ。




ありゃ? ありゃりゃ?

おきゃくさんたち、なんか、ちょぃと・・・

とりあえず、もう1枚いっときますか!


カシャッ!!


ほわんほわん村の住人日記-小豆粥を食べたら・・・


左矢印前の話 : なかよし♪                     次のお話: 鯉のぼりと柏餅  右矢印


オバケ おばけのプースカ第1話おばけのプースカ番外編(プースカがお粥を食べている間のバットくん)  DASH!



        おまけ1へ: だるまさんとにらめっこ  (gifアニメ)
        おまけ2へ: だるまさん(にらめっこ)とおばけ(いないいないばあ)  (カード)
        おまけ3へ: おばけのプースカ、こわいおばけになる修行  (回転カード)
        おまけ4へ: みんなでかくれんぼ  (カード)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ たらこのつぶやき ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


この記事は、本当は15日にUPするつもりで
イラストを途中まで描いていたものの
ある理由により
UPが2日も遅れてしまいました。


実は、14日に前回の記事をUPし終え、
それから自宅を出たところ、

玄関から続く道と 駐車場の境である
コンクリートの段差の部分で、
へんなふうに足をおいてしまい
まさかの大転倒



この寒空の中、
冷たいコンクリ地面の上で

左足首をねじった痛さと
右ひざ小僧をしたたかに打った痛さで

身動きもできず
うずくまっておりました。


その日は
なんとか根性で会社に行き
仕事を片付け、自宅に戻ったものの

ブログ用のイラストの続きを描く気力もなく
ブログ更新は断念。



骨は、折れていない様子ではあるものの
ちっとも足首の腫れがひかないので

本日、接骨院に行ってみたところ

打撲と両足首捻挫との診断。


左足首の捻挫が思いのほか重症だったらしく
治るのに1ヶ月以上はかかるそうな(((( ;°Д°))))

ムリするともっともっと長く2~3ヶ月とか
かかることになるぞ~と
脅されてきましたヽ(;´Д`)ノ

これから、しばらく接骨院通い決定!!



とりあえず、手に怪我をしなくてよかったです。
手に怪我をしてしまうと、
ブログ更新どころか
仕事ができなくなってしまうので。



と、いうわけで、時期が遅くなってしまった
小豆粥ネタなのでした(-"-;A


ガーン

追記

4月27日に、やっと接骨院通いが終了しました!

わ~、3ヶ月以上かかってるあせる

それでも、先生いわく、
「経過は良好」とのこと。

始めの転びかたが、
そうとう悪かったらしいです。

みなさまも怪我にはお気をつけくださいね。