おばけの プースカ 13 / 回すと絵が変わるカード  | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

オバケ 前のお話(怒るバットくん)  | 次のお話(柏餅と鯉のぼり)  DASH!


最近、『怖いおばけになる修行』を さぼっていたプースカ。
バットくんに見つかって、叱られてしまいました。

やっと、修行再開です!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ほわんほわん村の住人日記-回すと絵が変わるカード


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『あっかんべー』は、
怖い顔のつもりらしいです(^_^;)↑

宝石緑

今回、作成したのは、
タブを回わすと絵が変わるカード音譜

バットくん(こうもり)は、
ストッパーの役割をしています。
(回しすぎると、カードがはずれちゃうので)

この仕掛けは、以下の本の72~75ページ
「チェンジング・サークル(変わり絵)」
を参考に作りました。

しかけ絵本の作り方〈パート1〉/ジェーン アービン

ちなみに、カード台紙の飾り罫は
装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー

の素材を使用しています。


宝石緑

               関連記事:おすすめのデザイン素材集
               関連記事:タブを引っぱると回転して絵が変わるカード
               関連記事:回る仕掛けのカード