My favorite things / デザイン素材集 ほか | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ たらこのつぶやき ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回はDTPネタです。
自分の覚書と知人に紹介するために
この記事を書いています。


最近、職場だけでなく
プライベートでの知人とも

おすすめのデザイン素材集
について
話すことがあったので。

そして、そんなとき
「自分が持っているのは、これとこれ!」
って言いたいのに、
タイトルが思い出せなくて
困るんですよね~(;^_^A

記憶力が悪いだけなんですが。

こうして、自分のブログに
書いておけば、
「ブログ、見てね!」
で済むかも(^-^)

宝石緑

自分が持っている素材集は
以下のものです。

※主に紙モノを作るときに使用しています。
※本の下にある文は、たらこの感想やメモ書きです。



大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち
「どんなふうにコラージュしようかな♪」と
見ているだけで、わくわくしちゃいます。
かわいい紙や布、雑貨やフレームなどが
盛りだくさんに掲載されています。
【商用利用OK】
【形式:JPEG・PNG】


フレンチスタイル ナチュラル素材集
背景用の布・紙・木などの素材が気に入って購入。
レースや植物、雑貨の写真や
手書き風のイラストフレームなどもいい雰囲気。
【商用利用OK】
【形式:JPEG・PNG/EPS】


装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー
Illustrator EPS形式で作成された
飾り素材が多数。
パターン素材もスウォッチ形式で
保存されているので
Illustratorユーザーには使いやすいです♪

おしゃれでかわいい&ハロウィンな素材もあって
ちょっとした飾りがほしいときに便利!(°∀°)b

すべてのデーターはPNG(またはJEPG)形式)として
収録されているので、Illustratorがないかたでも
使用できます。

【商用利用OK】
【形式:JPEG・PNG/EPS】



瞬速デザイン素材集 Photoshop Design Tools Premium Edition
Photoshopのブラシとパターン素材集。
あると、デザインの幅もひろがって便利です。
【商用利用OK】


Photoshop テクスチャとパターンのデザイン帖
Photoshopのパターン素材集。
商用利用OKのものと
そうではないものが
混在していますが
パターンのデザインカタログとして
見るだけでも参考になるかも!?




宝石赤


おすすめのフリーフォントも再掲!

手書き風でかわいいですベル


フォント名:あんずもじ
作成者: 京風子(Kyoko) さん
配布サイト: あんずいろapricot×color