朝は幼稚園の割には早い。
バスで出発…。

お昼には帰ってくる。
はやい…((((;゜Д゜)))

今日もお昼はチャーハンが、いいって♪
天気悪いから、公園は行けないからなー
けど、運動させなきゃー
夜寝ない…(;>_<;)

私は♪
帰ってくるまで、少し寝よー
どうせ洗濯干しても乾かないよ~あせる



Android携帯からの投稿
学校って特殊…あんなに沢山の集団生活
先生の目が、行き届かない。
時代は変わったんだから、少子化に合わせて、クラスの人数減らして、
一人一人に目を向けられるようにすれば、いいのに。1対40って私も40人から無視されたら、仕事どころじゃないよ。

教師の数も少ないけど…
先生だっていじめられるんだよね。
生徒に…。
それで先生も不登校になって。辞める。

とても悪循環な気がします。

先生になる方最初はきっと素敵な志しが、あったはずなのに。

私の通っていた学校もいじめだらけ、だった

当時の私は家庭の事情で、学校に行けなくなっていた。
どの先生も私の事は、サボりとしか思ってもらえず、
たまに顔だすと学校毎日来いよなんて軽々しく言ってくるから、
先生やこんな学校から、学ぶ事なんて、ありません。って言って行かなかった。

もちろん休んでも先生から連絡来ない(笑)

だけど。
一人だけ、おじいちゃん先生に
なんかあったのか?家の事か?
って聞いてくれて、

その言葉だけで、涙が止まらなくなって、
私を本気で気にかけてくれてるのが、分かったから、

それ以外の先生は腫れ物の私には触れもしなかった。だから、今だに思い出すと優しい言葉に泣けてくる。

けど。素直に言えなかった。

私は中学校が、大嫌いだった。
みーんなストレスだらけで本当に特殊な場所、うわべだけの友達…まあ私が歪んでただけだけど。

こんな世の中なら、子供は絶対に産まない、汚い大人になりたくないなんて頑なに思ってた。


けど。家を出て…いろいろな人と関わって、育ててもらった、うわべではなく接してもらえて、愛情を教えてもらえて、大人になれて、気持ちの整理もついて。

今は自分が、人の親、
子供を失うなんて、考えたくない。

加害者にも被害者にもなってほしくない、
加害者も被害者も作ってほしくない、

ニュースを見てひどいと、思った。
親としてはもう、防犯カメラつけて欲しいとか、ボイスレコーダーをもたせたい。
とか、異常なんだけど命を取られるくらいなら、モンペになるよ。

けど。これも、悪循環なんだよね分かる。

このままの学校なら、通わせたくない。
政治家さんも派閥とか、弱いものいじめしてるみたいにみえる。

学校大丈夫ですか?今現在苦しい状況の子だっているのに、

当たり前に、義務だから、学区の中学校だよね。何年もこのままで、どんどん悪化してるのに変わらない。親は学校で何が起こってるかもわかんないし。
知りたいと過保護扱い…いやいやこっちも真剣なんだよ!!

いじめは悪質
いじめてる方はストレス発散…自分もストレス抱えてるから悪いなんて思ってない、みんなやってるし、やっていれば自分は平和。
きっといじめはなくならない
いじめっ子だけのクラスにしても、だれか一人選ばれて、順番にエンドレス…。
ここまでくると加害者側は、いじめという意識もないのかな?

あくまで偏った私の個人的な見解ね。自殺者がでるなら中学校要らないと思う。

今いじめや家庭の事情で、苦しんでいる子は親や他人の目なんて気にせず、学校休んで引きこもらずにフリースクールへ行く事をオススメします。

親や教師以外の大人と出来るだけ多く関わってみて、自分の人生を生きてほしい。
もちろん悪い大人もいっぱいだから、気を付けてね。けど、フリースクールのスタッフは親身になってくれるよ。
少なくとも私は生きてみようと思えたよ★



Android携帯からの投稿
息子と仲良く寝んね~(☆o☆)

あー明日の親子参観行けなかった…(;>_<;)

楽しみだったのに…(;>_<;)

武井壮さんをみたら、

元気が、出せる…自分ストレスには
猛烈に強いんでっつって♪

けど、自分風邪には、弱いっす。
っつって♪

ん~(☆o☆)喉痛い…(;>_<;)

明日は、もう一度病院行ってきます。



Android携帯からの投稿
月1で、風邪引いてる、、、。

もちろん息子から、貰う…ありがとうへ(×_×;)へ

息子も、幼稚園1週間休んでる。

やっと明日には、通園出来そう~(☆o☆)

土曜日には、親子参観…大丈夫かな?

だいぶ機嫌も良くなってきたし、
熱も無いし。まぁおっけー♪(^ー^)

日曜には、久しぶりに
前の職場へ遊びに行くよ♪

楽しみ(*^^*)
ただそれまでには風邪治さな!!(;´д`)

ん~(☆o☆)


Android携帯からの投稿
ん~
やだやだやだ…(。-∀-)

息子は落ち着きがなくて、

悪い意味で目立っちゃうタイプ…(。-∀-)

恥ずかしい…(。-∀-)
明日の親子遠足…
旦那も一緒だから、
いいんだけど…(。-∀-)

行事で参加するのが、いやだ。
目立たないようにやって行こうっと思っていたのに。
親の思う通りにはなりませんね。

胃が痛い…(。-∀-)

幼稚園は息子メインの事だから、
ここは、耐えます。

お友達へのケガもさせないか心配。
男の子って理解できない。
元気過ぎるだろ。(ヾ(´・ω・`)

明日もきっと散々な目に合うんだろうな~(;つД`)

旦那も道連れ♪(笑)





Android携帯からの投稿