娘、整理収納アドバイザーになる | 整理収納LABO®

整理収納LABO®

おうち時間をこどもと楽しみたい方のための
お片づけblog

                 

娘、
整理収納アドバイザー2級になる。
{9439C0A8-810C-42F0-9048-4A33AB4D7E15}



そして、合格証を手にしてポツリと言った。
『これで日曜日ママがお仕事の時は一緒にお手伝いにいけるね』と。

泣かせるわ~(≧∇≦)

けれども、お気持ちだけいただきます。

あなたの人生に活かしてね(*^^*)

将来どんな道に進むにせよ、きっとあなたの人生にとって役立つ知識となることでしょう。なりたい自分に向かって、(*^^*)ファイト~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そんな風に思ってくれる娘のためにも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆頑張りますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

資格以前に
あなたは30年前の私よりも
格段にお片づけ上手で
格段に家族想い(*^^*)

そんな娘から日々親としての育ちをいただいています。

娘に感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに
私が6年間歩んできた整理収納の道。
ともに家族と歩んできたつもりではいましたが、整理収納の理論を伝えたことはありません。

彼女や他に受講された小学生2名の方は
しっかり日々の生活に理論を生かそうと整理収納のある暮らしを自身で初めています。

子どもの力はすごい!

大人の受講生の方々に混ざり
最後のテストもやり遂げ、
頑張った姿に受講させてよかったなと。

私のお財布からはお札が受講費として出て行ったこと以外は笑。

彼女たちは小学校は別ですが、
整理収納の研究を始めるんだとか。


(≧∇≦)興味ありますが、混ぜてはもらえないそうです(-_-;)

シビアだわ。

教えて(≧∇≦)

気になります、小学生のお片づけ。


小学生もハマる整理収納理論の
すごさを感じた出来事でした。


今日もご訪問ありがとうございました。


整理収納コンサルタントAND
親・子の片づけマスターインストラクター
小堀愛生
*******************

★整理収納アドバイザー2級認定講座
開催日程は コチラ

★親・子の片づけ
インストラクター2級認定講座
開催日程は コチラ

★Benesseさまの雑誌『サンキュ!』の
公式ブロガーをさせていただいて
おります。

サンキュ!版 
整理収納LABOは コチラ

★Facebookもよろしくお願いいたします。