5年ぶりにトンカツを食べると我慢した分だけ美味しく感じるか? | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

嫌いなわけでもないのに

ずーっと

食べていなかった

料理を食べたら

 

食べていなかった期間分

だけ美味しさがアップして

かなり感動しそうな

気がしますよね。

 

 

そこで、

5年半ぶりに

とんかつを食べてみました。

 

 

卵とじ鍋で

 

 

 

 

結果、

味は、我慢した分だけの

おいしさが上乗せされないが

懐かしく感じる

という発見がありました。

 

 

 

最後にとんかつを食べたのが

2018年11月

 

ちょうど、御徒町にある

有名なとんかつのお店だったので

いつ以来食べていないのか

覚えていました。

 

そのときの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

食べてみた感想は、

そのままとんかつの味!

 

 

5年間、我慢した分の

美味しさ上乗せは

とくに感じられずでした(笑)

 

 

 

どちらかというと

ダイエット終了後の

ケーキやチョコ、パンなどの

甘い食べ物の方が

 

より我慢した分だけの

感動がありました。

 

 

ただ、懐かしさは

今回のとんかつに

軍配が上がりました。

 

 

5年よりも

もっとずっと前の

 

とんかつをよく食べていた

20年前の会社員だったころの

生活が頭によぎります。

 

 

という訳で、

5年ぶりにとんかつを食べると

おいしさはそのままで、

懐かしく感じました。

 

 

 

みなさんも、5年以上

食べていない料理とか

ありますか?

 

 

あえて

食べてみるのも

おもしろいかもしれません。

 

 以上、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

前回、食べたとんかつの記事はこちら

 

ぽん多本家

 

 

 

 

 

7年以上飲み続けていたマルチビタミンのサプリをやめた感想