運動習慣がある女性におすすめ!キヌアは鉄分たっぷりなスーパーフード | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

「キヌア」って御存知ですか?


一瞬、マンガの

キャラクターの名前

みたいですよねニコニコ


キヌアは、

ほうれん草の仲間ですクローバー


タネの部分を穀物として

食べられていますナイフとフォーク







鉄分やマグネシウム、

カリウム、カルシウムが

白米よりもダンゼン多いですびっくり

 

 




その栄養価の高さから、

NASAが宇宙食に取り入れたようで

スーパーフードとして

一般の食卓にも広がりましたおねがい



期待できる効果がこちら


・貧血予防
・むくみ予防
・骨粗鬆症予防


汗を流すと、

鉄分やマグネシウムが

不足しがちです驚き

 

 

なので

運動習慣のある方の、

つよ〜い見方となりますニコニコ



さっそく自分も

玄米と一緒に炊いてみましたグッ






茹でてサラダに混ぜたり、

白米に混ぜて炊いたりするのが

メジャーな食べ方のようです凝視


食感はぷちぷちで、

味はよく分からん感じです(笑)


まあ、青汁のように

我慢して食べないといけない味が

する訳ではないので、助かりますニコニコ


気になった方は、

貧血や、むくみ予防に

ぜひぜひ試してみてくださいおねがい


過去の記事はこちらです
7年以上飲み続けていたマルチビタミンのサプリをやめた感想