妊娠、出産にもストレッチ | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

おはようございます。
昨日は生後2ヶ月の赤ちゃんに癒されて、元気いっぱいの星川です(^^)
{23722957-7F30-47F8-AEBA-E58A3BC98EAD}

銀座に来てから妊娠される本当に多く、私の担当させていただいているクライアントさん、1年ちょっとで6名の方が妊娠されました✨

そして、もうすぐ出産を迎えるクライアントさん。
最後のストレッチが、なんと出産予定日!!
お医者さんにもまだだねと言われてるし、 ということでストレッチをしましたが、今までの写真を並べてみると、最終日の姿勢が一番いいです!!
{F5C8B353-1EE3-4FF8-B212-19176527BCA4}

{A433205F-2505-44F8-A589-9E938ECEF72F}

妊婦さんは毎日のように大きくなるお腹に引っ張られて、立ってる姿勢が崩れやすくなってしまいます。
姿勢が良くなるストレッチで、自分では伸ばせない所を伸ばしつつ、その都度姿勢をチェックしてカラダの負担が少ない正しい姿勢にしていくと、姿勢による不調が減るので、大変な妊婦生活が少し楽になりますよ(^^)

妊活にも妊婦さんにも、産後のケアにも、ストレッチで姿勢良く楽に過ごしましょう!