経験は今後必ず役に立つ! | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

 
こんにちは。
星川です。
 

突然ですが実は私、体育大学を卒業しています。
体育大と言うと日本体育大学がメジャーなところですが、私が卒業しているのは日本女子体育大学。...
日体大がスポーツエリートが多いとしたら、日女は体育の先生になる人が多い大学です。

つまり、運動が好きで、それを教える仕事に就きたいと思ってる人が多いのです。
私もそんな一人でした。

なんと!

その大学に、兼子ただしが姿勢講習に行ってきました!!!
もちろん、現役で部活をやっている子が殆どなので、カラダの使い方を身を以て学ぶとても貴重な時間だったと思います。
 

  
 私も、現役時代にカラダの使い方を教えてもらってたら、もっと上手くなってたかも!
なんて未だに思います。

でも、今後社会に出て、体育を教える人や色んな角度からカラダに関わる人達が、姿勢講習を受けて、それを伝えられる人になるって、日本が元気になる一つの方法ですよね!!

そして、部活を必死でやってきた体験を仕事に出来る、ストレッチトレーナーという職業があるって事をもっと沢山の選手に知ってもらいたい!!


 今の頑張り・経験は、必ず今後に役立つ!!