日本国民総伸美走者計画~stage68~ | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

皆さん、後ろに手を組んでスキッピングしてますか? 押
おはようございます、Black高橋です。


今日はストレッチクリニックブログの方にB.R.L(Black Run Lesson)の模様を書かせていただきましたが、B.R.Lに参加される皆さん、もしくはこれからRUNを始めようと考えている方達に、是非とも手に入れて頂きたいアイテムをご紹介します。
そのアイテムは何かというと・・・
心拍計です。

なぜこれが必要なのかと言うと、ランニング中に自分が有酸素運動をしているのか?
無酸素運動をしているのか? がリアルタイムで客観的に判断出来るから
です。
無酸素運動というのは、ブドウ糖をエネルギーとします。
現代人は糖質過多です。
ブドウ糖が体内に豊富にある状態で、無酸素運動ばかりしていたら、糖質代謝が優位になり、有酸素活動能力(ミトコンドリアによるエネルギー産生)が低下し、体内で発生する活性酸素を除去出来なくなって、老化の原因となります。
裏を返せば、有酸素活動能力を高めていけば、アンチエイジングに繋がり、健康体へと進化できるのですびっくり!!

有酸素能力を高めていく為には、先ず心拍120~130を守って動くように習慣付ける事が大事です。
3ヶ月もやれば、毛細血管が拡張し、脂肪を燃焼しながら動けるようになり、有酸素能力の土台が出来上がります。
無酸素運動ばかりだと、疲れますし、怪我もしやすくなります。
本人の主観程あてにならないものはありません。
俗に有酸素運動と呼ばれる種目をやっているにもかかわらず、知らぬ間に心拍が上がり過ぎていて、その人にとっては、無酸素運動になってしまっている場合があるという事です。
今まで運動習慣がない人がRUNを始めて、「かったるい割にカラダが変わらないし、足が痛くて怪我ばかり・・・もう走るのやーめた」となってしまうのはこれが原因。
せっかく走り始めても、1年以内に辞めてしまう人が、7割位いるようです。
先ずは脂肪を燃焼しながら動き続けられる様にカラダのシステムを構築するのが先決。
そのためには、心拍計をつけて120~130をキープし、姿勢を整えて走るのが1番です。
運動初心者の方こそ先行投資のつもりで心拍計を購入し、面倒くさがらずにしっかり装着してトレーニングすべきです。


週1のストレッチと月2のRUNレッスンは我々に任せていただき、毎日のコーチングは心拍計に任せる。
これが身体を進化させていく上で、一番の近道です!
是非やってみて下さい驚きすぎ

*Keep running*.魂