山内惠介コンサートツアー2024開幕。舞いあがれ!紅の蝶 | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

 


毎日眺める社窓からの景色
見るだけなら美しい純白の世界。


ブロガーさん達の
咲き乱れる花の写真を眺めては

同じ国なのか?DASH!
と、ため息が漏れる北国人。


札幌の今年の桜開花予報桜
4月27日


芽吹く命がどの地より愛おしい

北国の春の気配は、まだ遠く。



短いはずの二月も長く感じたのは
朝に晩に追われる雪かきの日々

きっとそのせい…。


早起きをして
積もったかな…?汗
カーテンの隙間から外を覗く。
こんな日々がもうしばらく続きます。




勤務先の年度末決算が

二月末に改正。

そのお陰?むかっバタバタのまま

三月に突入びっくり




とっくに!!

惠ちゃん発進してました(笑)



プレス向けの空港での新曲イベ


そして東京・大阪で

リリイベも開催されてた爆笑あせる

 

大阪の主人に知らせたら

喜んで参加しただろうに♪

このことは内緒にしておこうキョロキョロ汗



気がつけば終わっていた
リミスタオンラインガーンガーン
 





いっぱい頑張っていたのに…。
ゴメンよ惠ちゃんショボーン




でも!

ファンイベで後押しの意を込めて♡
しっかり買ったから堪忍してな。




(一気に届いたCDはまだ未開封爆笑汗



参加のファンイベ

地元・札幌すらも綴らずの

ブログ冬眠のまま汗






山内惠介

コンサートツアー2024



渋谷より開幕拍手拍手拍手


しちゃいました〜爆笑

生のステージ追うだけで精一杯

 



並んでも並んでも
一向に中へ入れずむかっむかっ

どういう手順なのか?

あれだけ並ばせて

開園8分前でやっと中へプンプンむかっ




何も見る余裕なくランニングダッシュ

足早にホールへ急ぎ
通り過ぎざまに写した写真は
これ一枚(笑)




会場後ろから。
市松模様の純白の緞帳

惠ちゃんも好きだと言ったこの緞帳。


スタートにふさわしい
何色にも染まっていないキャンパスのような緞帳が上がると。

爽やかな色合の♪
タキシード姿の惠ちゃん飛び出すハート
これが一番グッ

『この日に合わせて絞りました』
と言っていたお顔も
シュッと見目麗しく
髪型も素敵にキマって照れキラキラ



何にもまだ書け内容爆笑汗


正直、関係各位が並ぶ東京の舞台はあまり好まないのですが、去年とは違って畏まらず弾けた惠ちゃんウインク



リード曲もバランスよく散りばめられ合間に披露されたカバー曲も

ジャンルレスに三曲♫




そして、どのカップリング曲も

優しさと迫力の生歌は

その歌の世界へと誘われるカラオケ




中でも一番楽しみにしていた

祭りだホイ!


男・山内惠介の迫力

この歌声の惠ちゃんが大好き♥



この日は狩野英孝風に

『スタッフぅ〜♪』

の惠ちゃんの掛け声に

いつも見慣れたビクター関係者やら

お面をつけたスタッフ達が

ハッピ姿祭でステージに集結爆笑


惠ちゃんの歌に合わせて

総立ちの客席アップ

豆絞りを振り廻してのLIVE会場♡


楽しかった〜♪



踊り手の中に

この人は

どう観てもプロだろ?

の方がひとり。



やっぱりね~口笛


 


この出し物はこの日

開幕祝限定なのか?

この先のツアーでも催されるのかは謎。


毎度踊らされたらスタッフ

齢から見ても身体が持たないかも(笑)



スタートのお祝いに相応しい

ファンとスタッフが創り上げた一幕




紅の蝶

新しい衣装での登場♡

幅広の裾がちょっと長くて背中に手をやって自ら引き上げる場面も(笑)



素敵の中に紛れ込む

惠ちゃんのちょっとした動きに惠友さん達とお腹を抱えて何度も笑う笑



美しく輝く蝶キラキラが彩られたカマーを付けたウエストの細さに衝撃を感じながらも、綺麗な手の甲もスッキリ!パー

嫌いなブーツも普通に戻って(笑)

初回の衣装より私は好きかな照れ



会場ラウンドも二回。

スタッフの慌て振りから二度目は突発ねニヤリ


おーい!

後ろの扉から出て行っちゃう?(笑)

の惠ちゃんの疾走ランニングDASH!

会場からは黄色い歓声照れ



ラウンド中には

『あれ〜何だっけ?』

歌詞が完全に吹っ飛んだのも御愛嬌爆笑



 全25曲だったでしょうか。

(違っていたらすみません)


進むにつれて熱を帯びてゆく歌声

アンコール前の二曲は

思わず息を呑む熱唱。


きっと昨年の

様々な思いが込み上げたんだね…。

涙声で震えた
こころ万華鏡

会場からブラボーの声も飛び
思わずスタンディングオベーションしたくなった圧巻の歌唱に拍手が止まらず。
 

幕が下りた直後
すべてを出し切った熱唱に
緞帳の向こう側で
惠ちゃんステージに倒れてるのではなかろうか?
そんな事が頭を過る。





長く待ったハイタッチ会
やらねばならない?
力を振り絞って…頑張れ。


今日は大人しく
『素敵な開幕おめでとう♡』の一言

なのに。
いつにも増した優しい目線と言葉
そっと合わせた手の掌から伝わる感覚にうるうる(涙)


大変良く出来ました合格桜


今日の日、この場に居られた幸せ。
老体にムチ打って飛んで良かった♡




舞い上がり始めた蝶は
これから各地でさらに高く
艶やかに羽ばたきますように。




今夜はちょうどひと月前の
北上での
新BS日本のうた







雪国のハズ?
雪が全く無かった北上の地びっくり




空港での手荷物受け取りの
ターンテーブルには冷麺がお出迎え(笑)





ロビーに展示されていた
惠ちゃんの新曲情報
今回の新曲情報のフリップ
紅の蝶はもっと鮮やかな彩りでした。



千昌夫さんの独壇場のステージは
賑やかで笑いがいっぱい爆笑

惠ちゃんの衣装をあろうことか
とんでもないものに例えた千さんびっくり
に会場は大爆笑。
(流石にこの場面はカットされるかなあせる

そこは惠ちゃん! いつもの
『この衣装…』
の合言葉で乗り切る場面もグッ


でも、デュエット曲では
歌う前に千さんが
『惠ちゃん。』
と声をかけてから
最上の褒め言葉を一言照れ

惠ちゃんの歌の力を認めてくださっているのだと嬉しくなったひと幕も♡



終演後の会場。
振り返りながらの一枚。
楽しい時間。
当たったお席を譲って下さった
Pちゃんに感謝🩷



惠ちゃんも癒やされた北上川の景色



北上の地で出逢った方々の温かさに
癒やされて帰ってきたのは私も同じ。


訛り言葉が何とも優しく大好きに照れ




ちょうど今、放送中でしょうか?

渋谷の連休で仕事を溜めた身ショボーン
今夜はもう少し頑張らねば汗
の哀しい休憩中(誤字脱字お許しを)

大河ドラマも観たいし
あぁ、早く帰りたーいえーん



次の生歌を聴ける日まで

明日の50センチの大雪の予報にも
(ホントに積もるんかい?)
負けない(涙)
でも、これ以上積もったら窓が埋まるガーン


カーテンを開ける瞬間に慄くのも
雪かきも、もう少しの辛抱…。


がんばっぺし!
雪国人グー


暖かかった東京をはじめ
まだまだ寒暖の差はあるようです。

皆様も体調管理に留意して
元気にコンサートに出かけましょう音譜

健康でなければお出かけする
気力も活力も湧いてこない。

元気で長生きしましょうね♡

私達、推し活仲間の合言葉ウインク笑