師走も大詰めです! | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


師走も半ば

今年も大詰めを迎えましたね。

残り16日!


世の中は

Christmasクリスマスツリーお正月絵馬


ChristmasのJINGLEに

年末のお寺の鐘の音

明ければ神社へ参拝の鈴の音


何でもOK

JapaneseWorld爆笑


お勤めの方も家庭を預かる主婦も

気忙しくなってきましたあせる





自宅近くの公園。

積雪3センチくらい。

世の中の喧騒を吸い込んでくれる

静まり返った冬の景色です。


まぁこれで春が来る筈もなく(笑)

この木も見えなくなるくらい

道路に雪が積み上がる

長い北国の戦いが始まります。


 



仕事を終えての録画で拝見しました。

トップバッターの惠ちゃん。

作詞大賞のステージらしく

歌詞をいつもより丁寧に謳い上げていましたねおねがい

そしてとても落ち着いていました。


世の中の御多分に漏れず

しがらみの多い芸能業界の中で

ノミネートでも凄い事。


賛否両論覚悟の上で走った一年。

演歌歌手の肩書きに縛られずの

新たな歌の道への挑戦。

惠ちゃんは決して

気落ちなんかしていない。



山内惠介

第三章の始まりの歌。



これからも果敢に攻めて

彼の未知の世界を拓いて欲しい。

ジャンルを問わずこれだけ歌える歌手はそうはいないのだから。


そして振り返ると

あの歌から始まったんだね♪

いつの日か誰もが納得の結果を…アップ



 




見事な惠ちゃんのお御馳走ナイフとフォーク


サウナに入り、料理に没頭して

心を整え気合を入れる。




そしていよいよ締め括りの

山内惠介Christmas

ディナーショー

2023もSTART☆



 神戸素敵な惠ちゃん

下矢印見つけてくださりありがとうウインク




私も何度か参加した神戸。

ホテルも会場も雰囲気が素晴しいキラキラ



これぞディナーのお食事でした。

一番行きやすい神戸の会場なのに

札幌との開催が近すぎて残念ショボーン

またいつか…。


 


惠ちゃんの神戸のブログ

一夜越しに上がりましたね!

九州や関西圏のお客様と共に♪




眼と眼で通じ合う〜♪


そんなラウンドが出来たなら

皆さん大喜びですね~ウインク


側に来たら

今回はガン見目してみるか(笑)




なかなか自身のブログを書けずもショボーン

この一週間は仕事にお楽しみに

ハードにアクティブに過ごしました。


 


日曜日

大好きな荒川さん率いるメンバーの

素敵なライブに参加してきました。


初めてお邪魔の地。
西立川…想像より遠かった爆笑



プロを育成するスクールの
トップ講師陣によるバンドのLIVE

夜だけ開催の予定もすぐに満席
そして追加の昼の部もSOLD OUT

夏に続いて
仲良しブロガーのHちゃんと参加。
四名のお席、そしてステージ間近♪


今夜のゲスト
Vocalは山田ひかるさん

流石プロの中のプロ集団の生音ドラムギター
ユーミンからJAZZまで幅広い歌声を披露のひかるさん!
身体中にキラキラ迫力の音キラキラを浴びて
大人のステージは最高の盛り上がり

ひかるさんの妖艶な低音が素敵♪


大好きな方とのツーショット音譜
惠ちゃんの前では決してならない姿
乙女になってる自分飛び出すハート
その差は何なのか!?
きっと包容力の違いか?笑

今年一番の至福の時間飛び出すハート



一日空けての

久々の3℃ONLINEライブ

こちらも盛り上がりました!


チャット参加の皆様も

ひかるさんと

お二方の演奏に絶賛の嵐拍手


ひかるさんのブログ 


 



ラストの

かえらない時間


光風さんと荒川さんの息を呑む世界

終わってしまうのが惜しいほど…。


アーカイブ配信でまだ観られます!

お時間と興味のある方は是非☆

幸せなひとときに包まれます





続いての参加は

米倉利紀さん。


惠ちゃんとの嬉しい御縁も照れ音譜



この方ほど
ビジュアルの変化の激しい方はなかなかいません。
でも、どの姿もお似合い♥



こちらは
仕事を終えてのギリギリ参加ランニングDASH!
Zepp札幌


米倉利紀さんの
コンサートツアー2023 FINAL!



惠ちゃんもカバーされてますね。


STARTからエンディングまで
休憩なしの二時間のステージびっくり

会場はスタンディングの皆様アップ
わたくし半分は座らせて頂きました(笑)

今回演奏はピアノとドラムだけ。
それだけで充分の甘美な声照れラブラブ

惠ちゃんも然り
本物に余計なものはいらない。
歌声こそが最高の楽器
認識させてくれるステージでした♪



そしていよいよ一週間のラストは
惠ちゃんをお迎えの札幌飛び出すハート

明日に札幌入りでしょうか?
午後から大雪予報の北海道雪

2016年の
札幌のクリスマスディナーショー
思い出すのは
前日のフライトが次々に欠航えーん
大雪のため遂に新千歳空港が閉鎖ダウン
御一行は帯広空港へ飛び
そこからジャンボタクシーに分乗で札幌入りできたのは真夜中びっくり

ホテルへ向かった苦い想い出が。

穏やかな今夜のうちに御一行様が
飛ばれてると安心ですが…。

まだ神戸の様子のブログを拝見できていないのですが、
沢山の引出しを持つ惠ちゃんウインク
どんな新しい扉が開かれたのかな?


まずは!

御一行が無事に到着されますようキラキラ

私も!

30センチ予報の雪かきに負けずDASH!






さっぽろ駅前広場の灯りも

皆様のお越しをお待ちしてますクリスマスツリー


遠路、北国へお越しの参加の皆様

ツルツルキラキラの足元にお気をつけて。



どうぞ無事に辿り着けますように…。