『劣悪婚』特別編が出ました!(プラス近況) | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

現在は小学館プチコミックにて短期連載・読切りを数本発表中。

 

※ほかの執筆作品『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん/スターツ出版)

紙コミックス1~4巻好評発売中!

 

ましろです。 

最近気候が安定してなくて体調崩しやすくなってますよねあせる

すっかり春かなと思ったらまた冬に逆戻り。

風邪をひかれませぬよう。

 

さて、月に35~40Pほどの執筆に慣れてきた私ですが、もうちょっと時短ができれば月に電子2本(月に48P)の原稿アップは可能なのではないか?と色々試しているところです。

いちばんどうにかならないかと思っているのが、ネームの作成と下絵の省略。

ネームはプロットの作り方をどうにか工夫してリテイク2回までの回数に縮められるようになってきました!

 

そして下絵は…

 

漫画家の友人に話してみたところ、

ダイヤオレンジほとんどペン入れしたものを下絵と称して提出する、というもの。

 

↑これ、今までにもやったことがあるけれど、長くかかってしまってダメでした。

 

というのもアシスタントさんの都合にも合わせているので、虫食い的にペン入れまで出来上がったページから渡してしまいたい。

今ほとんどのアシスタントさんの雇用形式はデジタル委託なので早めに渡して空いた時間にやってもらってるという状況。

となると、全ページ担当さんのOKもらってからではアシスタントさんの都合と合わず間に合わない、という問題がありました。

(先輩漫画家さんがどうやってるか色々聞いて試してるとこなの)

 

しかし、アシスタントさんが手伝いに入ってくれる期間を1週間に絞れるようになってきて1カ月の作業日程が立てやすくなったので、上記のこと(ダイヤオレンジ)が可能かも、と思えるようになってきたのだよ!!!

 

あと、液晶タブレットをHUIONからWacomに変えました。

これがどういうことかというと。

 

 

音符がぜん描きやすくなりました…!!!音符びっくり

 

線を消して描き直すということがほとんどなくなったんですよ!

りんかくの線もガタつかずきれいに描ける!!

やばい!はやい!はやいぞ!

液晶タブレットを変えたわけは、前の液タブが誤作動起こすようになり直らなくなったからです。

サポートに電話しても中華製ですからカタコトの中国人が電話に出ましたしね…。

 

下絵の件は、今度の原稿から早速試してみます。健闘を祈っててくれい。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

してここからは新刊宣伝。

 

前のブログ記事で紹介していた

『世にも劣悪なエリート婚』の特別編がショート2話で発売になりました!

 

 

 

3/8(木)発売のプチコミック別冊ふろく「プチプチ」に一挙掲載です。

円城寺マキ先生の新連載も始まり、ワクワクの号になってます照れ

※紙雑誌ではプチプチはふろくとして付いてきますが、電子配信では一か月先送りで有料配信となります。

 

この主役2人のキャラ、自分でもどこから生まれたのか覚えてないんだけど、男を変態にするというのはけっこうみんなやってる。

だけど、このタイプの男に対抗するにはふんわりした優しいキャラでは流されるだけ、それは嫌だな~と思っていて、それでできたキャラが時雨エリカさんでした(笑)

セリフ考えるの楽しかったよー。

イケメン副社長だからって媚びずにバシバシぶっ飛ばす女性キャラは、私も描いててスカッとしました笑い泣き

 

続編描かせてもらってほんとにありがとうちゅー

商業はね、読者さんの反応がなければ続きは出ないんだよ…悲しいことにね。

反応が大きかったらしいので続編をすぐ描かせてもらえたのですよ笑い泣き

感謝です、みなさん…キラキラ

 

今3月はけっこう色んな出来事あったので、またブログに描いていきたいと思います。

ではではまた。

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村