2024年近況と漫画作品 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

2024年が明けました。

しかし元旦からまさかの能登半島大地震で、私の居住地富山も震度5以上の揺れを観測しました。

これは富山では観測したことない震度です。

Xでも皆さまより安否伺いや気遣いのメッセージをいただき心が救われました。

ありがとうございました。

幸い私の家には去年建て替えたばかりの倉庫兼車庫があり、そこの耐震強度が今の検査に合わせていたものだったのでそこに避難することができました。

毎日報道される死者や避難者の話を聞き、地震の恐ろしさを体感した次第です。

そして、都会とは違った田舎での地震対策を今一度シミュレーションしなければと痛感しています。

 

改めてこの地震で被災されて亡くなられた方にお悔やみを申し上げると共に、今も避難生活を強いられている方々が一刻も早く日常の生活に戻れるようにお祈りいたします。

 

 

もう2月なのですが、去年更新するとか言っておいてまったく今まで更新できていませんでした…ゲロー

…まあ上記のことプラス1/28日に芦原妃名子先生がお亡くなりになるというニュースがありましたから…。

どちらも私にとっては直接関係のある出来事で。

でも仕事の手を止めるわけにはいかず、プロとして歯を食いしばって執筆いたしました。

 

実際いまだに私は自分の部屋で眠れていませんが、幸い仕事道具は全て無事だったので、

なんとか連載3話を全て無事に描き切ることができました。

 SNSで励ましてくださった皆さん、感謝です。

 

今年の年賀状はこちらです。

 

 

これ書いて投函したのは地震前だったので、この時まさか元旦に大地震が起きるとは思ってませんでした…えーん

 

 

題を変えまして。

ただいま連載中の『世にも劣悪なエリート婚』

もう既に2/8(木)に最終3話が発売されています。

しかしこのブログでは2話から紹介がまだですので一気にご紹介したいと思います。

 

丸レッド『世にも劣悪なエリート婚』第2話

 

…こういうアオリを受けるということは今までの中でも反応良かったのかな…?

(と思いたい)

何しろ私は担当さんとは作品制作の打ち合わせしかしておらず、アンケート良かったとか悪かったとかいう話は一切しないですね。

自分を応援してくれる読者さんがいるから、こうして本誌に何本も連載作品載せてもらえるんだ、と考えるようにしています。

 

第2話ではこの2人のドタバタ結婚生活が始まってますが、変態副社長とガラ悪秘書の掛け合いに力を入れてます。

楽しい回になってるんじゃないかな、と自負。

 

 

ダイヤオレンジ第3話

 

最終回です!

…担当さんに「ましろさんは3回連載をまだ数回こなしたほうが絶対力つきますよ」と初連載終わった時に言われてましたが、私の目標はあくまで長期連載。

…でもやっぱりその通りに事が運んでる(笑)

本誌に載ることも大変なこの土俵で、こんなふうに立て続けに掲載されるのは奇跡だと感謝して次の作品に取り掛かろうと思います。

漫画家は次々と作品をあげられるフットワークの軽さとスタミナが大事!

若くなくても漫画を描き続けられる良い時代になったけど、生き残るにはやはり体が資本。

がんばんべ!!

 

 

 

…だけどね。

 

喜ばしいことに、この作品…

 

 

 


続編が出ることになりました!

 

3月発売のプチコミック別冊ふろく「プチプチ」に

4話・5話としてショート2話分(合計30ページ)が載ることになってます!

応援してくださった皆様、ありがとうございます!

初の続編です…!

ぜひぜひ読んでください。

 

※注記

別冊ふろく「プチプチ」は紙雑誌のみふろくとしてついてきますが、電子配信では有料です。

しかも紙雑誌発売の1か月後配信です。

本誌も別冊も欲しい方はぜひ紙でお求めください。

 

 

 

 

ふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村