新連載『世にも劣悪なエリート婚』スタート! | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

現在は小学館プチコミックにて短期連載・読切りを数本発表中。

 

※ほかの執筆作品『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん/スターツ出版)

紙コミックス1~4巻好評発売中!

 

ましろです。 

みなさま、メリクリ〜クリスマスベルクリスマスツリートナカイサンタ

日々原稿に追われてSNSでは自作品の宣伝するのが精一杯で、イラストのひとつも上げられずすみません…あせる

 

紙だとどれくらいの頻度で何ページ、というのがまったく読めないのでこの1年机に座りっぱなしでしたゲロー

 

というわけで、本題に入ります。

 

 

たまたプチコミックより新連載が始まりました!

12/8(金)発売のプチコミック新年1月号に

『世にも劣悪なエリート婚』1話目が掲載されてます。

 

 

《内容》

美人の敏腕秘書なのにガラ悪×イケメンやり手副社長なのに脳内お花畑の変態!? 

大手電気機器メーカーの副社長秘書・エリカは、ある日突然尊敬する上司・蘭祥太郎(あららぎしょうたろう)から熱烈なプロポ―ズを受けるが…

 

といった出だしから始まります(笑)

今回はかなり攻めたラブコメです

そして2話目は来年1月6日(土)発売予定のプチコミックに掲載ですよ〜OK

 

今回でプチコミ本誌3回目の短期連載ですよ…笑い泣き

 

担当さんにも伝えたんですが、けっこう短期連載って切り替えがキツイなあと。

私だけなのか皆さんもそうなのか分かりませんが、キャラを考えて描き始めて、そのキャラに自分の感情がなじんできてだんだん感情移入もしやすくなったぞ、と思い始めた時に連載終了となるんだもんね。

そりゃあもうちょっとこの2人を描きたいと思っちゃいますよ。

名残惜しくて仕方ない…あせる

でも悲しいかな、商業漫画って人気が思うように取れなきゃ終わっちゃうんです。

本誌のハードルは高いオエー

 

昔、デビューしたての時、電子でも1話読切りで試されたことあったんですが、今思い返せば電子の性質上読切りだと人気どころか永久に誰の目にも触れることはなく埋もれます魂が抜ける

当時は腹立ててた。連載じゃないと電子では売れないって。

ナマ言ってたと思うけど、それだけは新人でも分かった(笑)

今は連載がデフォルトですよね。

漫画アプリもあるし。

 

今後も次々とアイディアを出して描いてアピールするしかないですよね(笑)

大事なのは体を壊さないように配慮すること!

体を鍛えること!

そして読んでくれる読者さんに日々感謝を忘れないこと!

 

これに尽きます。

 

今年はもう1回締めの記事を書けそうですが、いろいろ雑務を片付けてまた来ます笑い泣き

 

 

 

ふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村