プチコミ本誌初連載作品!(今年2回目の更新) | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

現在は小学館プチコミックにて短期連載・読切りを数本発表中。

 

※ほかの執筆作品『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん/スターツ出版)

紙コミックス1~4巻好評発売中!

 

おひさしぶりです~! 

今年やっと2回目の更新です! 

ブログも他のSNSもかなり更新できなくなっちゃってますね…。

 

紙雑誌のお仕事がスキマもないくらい忙しくてオエー

しかしスケジュールは月ごとに定着してきたので、プライベートの予定はそれ以外のところに入れてます。

 

でも電子のお仕事があってよかった…!

スキマがないといっても担当さんのお返事がここぞという時に遅かったりするので、その合間に息抜きな感じに違うお仕事やれるというのは精神的にとても助かっています。

これが1本だったりすると息抜きにSNSにらくがきを…ということになるんでしょうね。

(私もエリ専が終わってしばらくは二次創作絵バンバンあげてましたもんてへぺろ)

 

更新してなかったので、事後報告にはなりますが

その間に発売されていた作品をご紹介します。

 

 

『最推しの花嫁候補に選ばれました』(短期連載)

4月~6月発売のプチコミック本誌5月号~7月号で

短期集中連載(全3話)として掲載されましたキラキラ

プチコミックデビューして念願の本誌初掲載で、しかも初連載です…!

掲載だけでも嬉しいのに連載とは…

確かに電子で連載経験ありますけどコミカライズですし。

 

でも、紙雑誌では超厳しい本誌掲載までたどり着いたので、気を抜かずに執筆頑張ろうと思います。

 

 

初回カラー表紙40ページ!

 

初回は わたなべ志穂先生の『王様に捧ぐ薬指』のドラマ化で

山田涼介さんと橋本環奈さんの実写表紙で注目度上がってる号だけにすごいラッキーでしたよ…びっくり

便乗させていただきました(笑)

 

4月号に載った告知絵もアップさせていただきます照れ

 

(いいのかよ、こんな大きく載せちゃってガーン正直ビビった)

 

 

【2話目】

 

※同時掲載の読切りにつきましてはこの後に詳細があります。

 

2話目モノクロ表紙35ページ

 

 

 

【3話目(最終回)】

 

 

3話目モノクロ表紙35ページ

 

この初連載につきましてもファンレターなぞ頂戴しまして、とても良い経験をさせていただきましたおねがい

この作品を応援してくださった皆様、掲載や宣伝してくださった出版社の皆さん、そして担当さん

ありがとうございました…ラブ

 

 

もうひとつは

 

ワンナイト・トラップ~見た目は恋の手練れでも~(読切り35P)

 

上記の『最推し~』の2話目が載っていた6月号の別冊ふろく「プチプチvol.9」に同時掲載された読切りです。

実はこれ、連載作品の合間に描いてた作品です。

もっと詳細を言うと

連載1話目→この読切り作品→連載2話目…

という感じで描いてました。

少しでも余裕があると読切り作品をぶっこまれたりするので、紙雑誌は鬼畜だと思いましたゲロー

いややりますけど(笑)

 

最初のうちはやる気がすべてですからゲッソリ

 

これは電子では現在

「プチプチコミック」(他作品も一緒)として配信されています。

※めちゃコミックでの単体配信は7/7に予定されています。

 

この作品、赤楚衛二くんにハマってた時に描いたもので(笑)

(ちょうど連続テレビ小説「舞いあがれ!」が」放映中でした)

ヒーローの笑顔は赤楚くんイメージして描いてました(笑)(笑)

赤楚くんには今もハマってますけどね!!!!(強調)

 

 

 

 今後の作品は…?

 

既に読切り作品提出していてその予告も出ています(笑)

さらにもう次の作品に取りかかってます。

※直に撮影してボケボケです(笑)

 

↓なので、元の絵のせました笑い泣き

 

確かにそんな丁寧に塗った覚えはありませんが、雑誌の印刷だとこの色合い全面的に死す真顔

(次回からもう告知イラストはアニメ塗りでいこう…)

 

今後も継続してプチコミメインで執筆していく予定ですが、電子コミックでの連載のキャラクターたちも大好きなので頑張って描きます。

応援をどうぞよろしくお願いします。

 

 

ふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村