【2023年最初の更新】ご挨拶と近況 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

現在は小学館プチコミックにて読切りを数本発表中。

 

執筆作品『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん/スターツ出版)

紙コミックス1~4巻好評発売中!

 

このブログでは2023年初の更新になりますね

 

皆さん、2023年もどうぞよろしくお願いします照れ

 

もう明日から3月ですけどアハハハハ笑い泣き

 

早速ですが、今年はこんな年賀状を用意していました

 

すごく簡略的ですが、去年はとにかく読切りがほとんどで

創作したキャラも多い理由からこんな感じにしましたウインク

 

去年ファンレターをくださった読者さんにも送らせていただきましたよ~。

SNSでも応援ほんっとに!ありがとうございます。

 

 

 

 

して報告遅くなりましたが、今年最初の新作が2月8日に出ましたチョキ

 

 

◆タイトル

『愛は眠れる記憶の中に』

 

姉弟の記憶喪失をモチーフにした禁断愛です愛

また思いっきり韓流ドラマを描いてしまった…(笑)

 

プチコミック本誌は紙と電子同時発売ですが、

私の作品が掲載されている別冊ふろく「プチプチコミック」は本誌発売から1か月後に電子配信です。

タダなのは紙だけの特典ってことですねてへぺろ

つまり、本誌とふろく両方ゲットしたい方は、紙雑誌発売を狙え、ということですねニコニコ

 

 

しかしあんまり需要がないだろうなと思っていたら…

 

姉からは「すごくよかったラブ」って、なぜか大ウケでした。

 

そっか、姉は以前韓流ドラマに母と共にハマっていたからそれでか!

 

そう考えると、読切りでは色んなお話描いて冒険できるということだなウインク

 

お話描くたびにそこで終わらせないで、

ウケたか、ウケなかったか

どこが良くてどこがいけなかった?

などの分析をして次の作品に繋げねばと思います。

 

 


雪の結晶近況

 

最近は連ドラの影響で

赤楚衛二さんが大好きです…!

今大ブレイクしてますが、だいぶ以前からドラマに出てましたよね。

 

そして、池上彰さんの報道解説番組も大好きで

その影響で日本史・世界史・その他漫画の資料になる電子書籍を買い込んで

毎日少しずつ勉強しています(笑)(笑)

 

これがめちゃくちゃ楽しくてキラキラ

歴史って人が作るものだから、人間を主人公にして歴史を追うほうが断然面白いですよ。

 

知ってるつもりで知らなかった日本史の流れも分かって

いつか歴史ファンタジーものを描きたいという野望があります照れ

 

漫画のネタやアイディアが出ない時、

いっそ離れて映画やドラマ観たりアニメ観たり

こうして勉強してみたりしたほうが、新しいお話のヒントになったりします。

 

 

新作について

 

もう次回作は決まってるので、今一生懸命執筆中です。

告知解禁なったら私のSNSでもお知らせしますので楽しみにしていてください。
 

 

 

 

 

ふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村