漫画家になって2周年✩ | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

おはようございます♪

 

先月の3/25で商業漫画家になって2年経ちました。

ここまでモチベを下げずに描き続けてこれたのも、応援してくださった漫画家仲間や出版社の皆さん、そして作品を読んでくれた読者さんのおかげです。

 

きらきら改めてありがとうございますきらきら

 

自分自身はもう死ぬまでマンガ家として漫画を描き続けていこうという思いなので、そのためには読者さんに喜んでもらえる漫画を描くことが大前提かなあと。

そのための努力は惜しまないつもりです。

 

商業漫画家の立場としては、自分が描きたい漫画を描かせてもらうには

まず売れる漫画(たくさんの読者さまに読んでもらえる漫画)を出さなくてはいけない。

それもまだ達成できてないのに自分の好きなように漫画を描きたいなんてプロじゃない。

それだったら同人で漫画を描きます。

何十回ものリテイク本当に心折れそうなんですけども

今はその目標を達成するために、絵柄の研究はもとより

今何が求められているか?

女性たちはどんな漫画を読みたいか?

こんな主人公ならどんな弱い部分があれば共感できるのか?

どんなファッションや髪型が流行りなのか?

もう試行錯誤しながら作品作りに取り組んでます✩

そしてまず第一の難所、編集部をくぐり抜けないと配信にこぎ着けませんから涙

 

編集部だってビジネスですから、そこで「これは売れない」と思ったら絶対に通しません。

だから私は本気で「売れる(たくさんの読者に読んでもらえる)」作品作りを目指しますきら

 

知り合いの漫画家さんたちも、そういう強い目標を自分自身に課して

「すぐに結果が出るとは思わない(焦らない)」

「何十年かかってもいいから絶対に叶える」

という信念を持って実際に叶えてる人を知ってます。

そしてそういう方はすごい努力してます。

 

だからこれからも挑戦しますきら

 

私もまだまだこれからなんですけども、体調だけは崩さないように気を付けます。

何事もまず身体あってこそ✩

 

して今の制作状況──。

新作のTL連載、下絵がOK出まして先週の金曜からペン入れに入りました──!

 

Twitterにも上げた、今作の登場人物のイケメン2人です。

どちらがヒーローかは…作品を読んだ人のお楽しみということでニヤニヤ

 

…ですが。

 

土日に地区の春祭りがあり、役員である近所の親戚筋のお姉さんが当日出られないため、私が手伝いに行きましたなく

だから疲れ果て、まったく、1ページも進んでません!(笑)

 

でも祭り自体は大好きだし、大事な町興し事業、張り切らざるを得ない!きゃっ

正直漫画ばっかり描いてて外に出ないと自分が人間であること忘れちゃうしね…。

私ってそういうタイプ…うん…主婦どころか人間やめたら?のレベルだよ笑い泣き

 

とまあ前半カッコイイこと言って、後半まったくカッコよくない記事になりましたm(_ _)m

 

イケメンばっか描いてるようだけど、ちゃんとヒロインにも力入れてるよ!

むしろこっちにすごい力入れてます!

 

大好きな「A3!」の趣味イラはまだまだお預けかもしんないけど、これも絶対描く──!

(目標は同人誌!)

 

イエイ♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してるので、よければ応援してねキラキラ

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

 

 

ベルデビュー当時からアメブロに統一するまで(2016.3~2017.10)の漫画ブログはこちら

    ↓