メガネ男子! | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちは!

 

前回の「漫画家になって2周年」の記事に反応いただきありがとうございますきら

 

自分の初心を思い出すために、また辛いリテイクの日々を乗り越えるために改めて明記したんですけど、この記事先日

ジャンル別人気記事ランキングトップ100にランクインしてましたきら

(最初「なんの記事だよ?」と???マークを乱れ飛ばしてた私←)

 

でもでも、ブログを積極的に書こう!という励みにもなったので、すごく嬉しいです!

あんな長い記事、最後まで読んでいただいて、しかも反応までくださりありがとうございますお願いきらきら

 

今ではインディーズでも色んな手段で漫画を発表できますが、人間誰もが心の底では

「雑誌に載りたい!」

「読者さんから感想もらいたい!」

「幅広いファンが欲しい!」

とか思うはずですよ✩

 

その思いと、編集部の鬼リテイクと、どちらが強いかです。

悩める漫画家さんも漫画家志望の方も共に頑張りましょう~きら

 

て、私はTL連載1話目の仕上げに入ってます。

今までちょこちょこ友人のアシスタント嬢に1話につき8~13ページほど単発的に手伝ってもらってた経緯はあるんですが、今年から連載が立て続けに入ってるのでもうおひとり新しい方に手伝ってもらうことになりましたキャッ☆

 

作画の間にも次の作品のプロットだのキャラデザだの書かなきゃならないので、その間仕上げ作業に入ってもらえるととても助かります。

その前に自分のペン入れを入れておかないといけないから、そこまでが私の最大の修羅場ですね✩

 

※だから今悠長にこんな記事アップしてるのだよ…バシッ!(←自分を殴る音✩笑)

 

前回の記事にも載せましたが、今回きらきらメガネ男子きらきらが登場します。

 

しかも(まだ描いてませんが)この男、黒髪ツヤベタの予定です。

下描き線が入ってて煩わしくてすみません汗

 

なんだかんだとメガネ男子描くの商業では初めてで、メガネを正確に描くのに最初ちょっと手こずりました。

1回丁寧に描いてしまえばあとは見なくても描けるようになるので、最初の観察&模写は絵を描く上で非常に大事です。

苦手と思っているものでも必要に迫られて描いているうちにどんどん描けるものが増えてきて、最終的に「絵を描くのが数百倍楽しく」「画力が数段上がった」状態になると思います。

 

今日も楽しく絵を描きましょう~おんぷ

 

私もこの後ブログ書いたら原稿の仕上げとキャラデザに戻ります!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してるので、よければ応援してねキラキラ

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

 

 

ベルデビュー当時からアメブロに統一するまで(2016.3~2017.10)の漫画ブログはこちら

    ↓