BL小説の表紙 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちは!

色々描いててブログ更新が追っつかない感じになっています笑い泣き

今回紹介するイラストも事後報告ですよう~(笑)

 

3/4(日)に東京池袋で開催されたJ庭(J・GARDEN)キラキラ

ご存知の方はおそらくそういないのではとも思ってますが、ズバリ言っちゃえば

BLのコミケみたいなイベントです。

BLの聖地?と言ってもいいんでしょうか…?

(あまり詳しくないもんで違ってたらごめんなさい)

 

そこで、BL・TL作家として、エブリスタなど各コンテストにも入賞経験のある

柚槙ゆみ(ゆまき・ゆみ)先生がその会場で新作BL小説を販売するということで、その表紙を描くお話をいただいたわけなんですウインク

 

以前から他の漫画家さんの繋がりでTwitterでも相互フォローしていただいているので、いつか表紙なぞ描かせてもらえたら…と思っていましたラブ

漫画で忙しい日々ですが、カラー表紙ならば全然余裕ですので口笛

むしろ塗りの練習をさせてもらう感じなので大歓迎でした(笑)

 

その表紙イラストがこちらです

 下三角 下三角 下三角

 

すっごいキラキラ(笑)

手前の男の子は最初の下絵でズボンをはいていたのですが、作者さまの提案により

何もはいていない状態になりました!!!

 

大きめのセーターを着ているので隠れてはいるのですが、ちょっとお尻のチラ見せがやばいので(笑)

私の最初に描いたズボンフィルターで隠しておきました笑い泣き

※全貌を見たい方は私のpixivアカウントにもアップしてありますのでこちらからどうぞ⇒

※販売もAmazonの著者ページでの他に、柚槙ゆみBOOTHでも販売されています。

もし興味がおありになれば、リンクから覗いてみてください(*´∀`*)

 

 

っごい作者さまに気に入っていただけたので、私はもうそれで満足していたのですが…

ちょっと後日談がありまして✩

 

3/4(日)のJ庭会場では、なんと完売しちゃったとかΣ(・ω・ノ)ノ!

見本まで売れちゃって、柚槙先生の言うところによると完売は初めてだと…びっくり

しかもAmazonの売れ筋ランキングでは、昨日ジャンル別3位になっていて、これも初めてだと言っておられましたキラキラ

 

私もびっくりしましたよ。

てか、この結果は柚槙先生の積極的に自分の作品を売ろうとする販売戦略がいちばん大きいんじゃないかと思うのですが…。

私も電子漫画でひとりでも多くの読者さまに手に取ってもらうために、目立つ表紙、インパクトある表紙を日々試行錯誤してるから、ここでその成果が出たと思いたい…お願いキラキラ

 

ともあれ、柚槙先生が喜んでくれたのがいちばん嬉しかったですハート

お役に立てて嬉しい…ッ✩

 

Twitterのアイコンにこのイラスト使ってくれているのでなおさら感激しました。

依頼してくれてありがとうございましたっ赤薔薇

また機会がありましたらお願いいたします。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してるので、よければ応援してねキラキラ

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

ベルデビュー当時からアメブロに統一するまで(2016.3~2017.10)の漫画ブログはこちら

    ↓