【年賀イラスト】新年一作目☆ | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

いつもさりなのブログに訪れてくださっている皆様、



謹んで新年のお喜びを申し上げます。




昨年は東日本大震災が起きました。


今年も引き続き、少しでも被災地で亡くなった方々へ

そして今も被災地でがんばっている方々へ向けて

メッセージを込めたイラストを描きたいと思ってます。


でもやっぱり趣味イラストも全開するぜ( ̄▽+ ̄*)


そして今年の3月には娘2人の高校受験☆

あと2カ月ちょっとはこの子供たちに集中しようと思うので、ブログ更新はまったりになります。


しかしその後は去年よりもいっぱいイラストを描いて、いっぱい皆様をときめかせたいと思ってます♪

乞うご期待~♪

о(ж>▽<)y ☆


そして下に載せているのが今年皆さまにお送りした年賀イラスト♪



イケメン&ガールズIllustration


これにさりなの稚拙な一言メッセージが添えられています☆ぷ☆


なんか昨年の暮れから、この平面タッチを好んで描いています♪

和風イラストに合うので。


しかしですね、このイラスト去年のラフからだいぶ変わったでしょ?

どこをどーやったらここまで変わるんだろうね!?



【ラフ状態のもの☆】


イケメン&ガールズIllustration



幻想的なドラゴンを描きたくて、かつ少年と自然な感じで絵におさめたくなって

あの後もウンウン唸ってこうなりましたスカル


こんな感じで手つかずのボツラフがたくさんあるんだけど、どなたか塗りの練習用にもらってくれないかしら?

しかもラフなので、線画もヨロチクてな感じで(笑)

もしいらっしゃれば、さりなまで連絡くださいな♪



【イラストの意味】

少年の吹いている笛は“龍笛”です。


『龍笛は竹の管で作られ、表側に歌口(うたぐち)と7つの指孔(ゆびあな)を持つ横笛であり、能管、篠笛など和楽器の横笛全般の原型・先祖であるとも考えられている。

雅楽の楽器の中では2オクターブという広い音域をもち、低い音から高い音の間を縦横無尽に駆け抜けるその音色は「舞い立ち昇る龍の鳴き声」と例えられ、それが名前の由来となっている。』

-Wikipediaより抜粋-


この楽器に私なりの解釈を加えてイラストにしました^^♪


この笛には不思議な力が宿っており、吹き方を誤れば災いを呼ぶこともありますが、

吹きこなせれば鬼でも龍でも手なずけることができます。

少年の吹く龍笛と、今年の干支“龍”の掛け合わせで

日本を明るく導いてくれるようにと祈りを込めて描きましたにへ



だけど、このイラスト色塗りが済んだ時点で、ペンタブの相棒のペンを床に落下させてしまい、ペン先が引っ込んでしまったんですヨムンクの叫び

毛抜きで抜けないほど奥に引っ込んでしまっては、分解しても取り出せないあせる

替え芯も使い切ってしまったところだったので、まっつぁおになりましたガーン


年末で問い合わせても対応が間に合わないから、仕方なくマウスだけで仕上げをしたけれど、ベジェ曲線とか慣れてないからうまく描けなくてあせる


ちょっとざっくり仕上げですが、受け取った皆さまが喜んでくれたらいいナ☆


今代替品を取り寄せ中、というか問い合わせ中です~んなく



それでは、新年早々長文になっちゃいましたが


きら今年も仲良くよろしくお願いいたしますきら



今年は穏やかな年でありますように。

そして皆が笑顔でいられますように。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
今年初のプリティ以蔵くん
ぽちっと押してってね~