【声優コース】自己PRから始まる。〜その②〜 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

続きましての更新ですにっこり

声優コース担当の佐山です。

 

さてさて、前回の記事では、

自己PRが苦手な理由、

そしてその理由に行き着くのはなぜなのか、

オーディションにおける自己PR、

オーディションの際の

マネージャーさんの視点などについて、

長々と書き、

自己PRが苦手と感じる方は、

島本須美さんのレッスンがお勧め!!

 

・・・というところまで書きましたルンルン

 

【余談】

この先まで書くと、

とんでもなく長い記事になってしまうので分けました、

と書いたのですが、

前回の記事だけでもとんでもなく長かったです・・・

反省。

 

さて本題!

 

自己PRが苦手な方に

島本須美さんのレッスンを

お勧めする理由。

 

まずは島本さんの

全6回のレッスンの流れを、

簡単にご説明いたしますね電球

 

まず島本さんのレッスンでは、

全6回中の初回で

必ず自己PRをやります。

 

・・・と言っても、

通常のオーディションで行うような、

30秒、1分、90秒、2分で、

自由に喋る自己PRではありません。

 

島本さんが提示した項目に対し、

一つ一つ答え、実践して頂くスタイルです。

 

指定されたことに答えることなら、

最初はできますよね。

そこから既に、

島本さんは一人一人の魅力や

弱点を見極めています。

 

そして、今すぐ使える部分、

少し捉え方を変えて

強みにする方法を、

レッスン内で提示して下さると共に、

その後のレッスンでは

ナレーションやアニメの台詞、

朗読などを行いますが、

初回レッスンの自己PRから、

更に個々の魅力を引き出すための

的確な指導をして下さいます。

 

 

そこには、

自分の知らなかった強みが

隠れているかもしれません。

自分の“売り”だと思っていたことが、

オーディションではやらない方がいい

ことかもしれません。

 

1クールのレッスンで全てが良くなる、

というわけではありません。

 

ただ、今オーディションで出すなら

「この部分!」「このキャラ!」

がわかります。

これが、それだけ見れば

今すぐ即戦力となる部分かもしれないのです。

 

そんなレッスンを、

一流のベテラン声優が

一人一人をよく見て指導して下さる。

 

とても贅沢ではありませんか?

 

加えて、

既存のアニメの台本を、

本来のキャラクターではなく

個人の得意なキャラクターや

挑戦したいキャラクターを

各々演じ、マイク前で掛け合いをすることも音符

 

 

最近の現場では

多人数でアフレコすることはなく、

今後も以前のアフレコスタイルが

復活するかどうかは

まだわからないところではありますが、

それでも知っていると知らないとでは

収録する上での演技や意識の向け方も変わります凝視

 

大抵初回レッスンで行う自己PRの時には

「自信がない驚き

という方がほとんどなのですが、

残り5回のレッスンを通して

様々な経験を重ねることで、

最終回レッスンの時には

初回レッスンの際にはなかった

“何か”が生まれ、

初回には思いもよらなかった

強みと言える部分や、

弱点を強みに変える術が

身に付いていることでしょうキラキラ

 

もちろん、

1クールで完全に課題クリア!

というわけにはいきません。

 

前回の記事にも書いた通り、

自分自身を少しでも多く知り、

自信を持ったり

長所や短所を自分で理解をすることは、

経験や努力の積み重ね。

 

・演技力を上げる

・技術を身に付ける

 

上記に着目して

レッスンやワークショップに参加することは、

もちろん重要なことですが、

もちろん大抵の方が既にやっていることだと思います。

ですから、

 

・自分を知る

・“売り”や“強み”を知る

 

ということにフォーカスをあてて、

島本須美さんのレッスン

参加されてみてはいかがですか?

 

今期の島本須美さんのレッスンは、

今月1月20日にスタートしますキラキラ

 

自分にこそ必要だ!

と感じた方は、

まだ間に合いますので

詳細ご覧頂き是非お問い合わせ下さいねニコニコ

 

右矢印島本須美クラス詳細ページ

 

ご質問やご相談も承っておりますOK

 

オーディションまでに、

少しでも自信を増やして

自己PRに臨みましょうキラキラ

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

次回の更新もお楽しみに物申すびっくりマーク
 

声優コース担当:佐山流れ星
 

***************************************

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

■S&S Entertainment Studio■