7月7日(木)主婦パート戦力化実践塾プレセミナーを行いました! | 浜松の会計事務所 税理士法人SS総合会計のブログ

浜松の会計事務所 税理士法人SS総合会計のブログ

中小企業様をサポートする、静岡県浜松市の会計事務所です。

給与計算、社会保険、労働保険、助成金申請等、人事労務のプロ集団としてどのようなご相談にも親切丁寧に対応いたします。

◆お問合わせ先:0120-746-743

みなさん、こんにちは!

今回は、先日7/7に東京で開催された、主婦パート戦力化実践塾の様子をお伝えします。

弊社の主婦パートさんを使った、新しい会計事務所の働き方、そしてそのためのノウハウをお伝えするこのセミナー。

ご参加いただいた会計事務所の先生方の数、なんと109名

いかに、このテーマに関心の高い会計事務所さんが多いのか改めて感じるセミナーでした。

 

 

今回のセミナーは、8月から行われる「主婦パート戦力化実践塾のプレセミナーという形式をとらせていただいており、内容は

 

・弊社の主婦パートの働き方

・能力の高い主婦パートの採用方法

・SS総合会計流主婦パートの教育方法

・教育から監査、決算までマニュアルを作成する意味

 

についてお話しました。

詳しい手法については実践塾の方で学んで頂くのですが、その概要を約2時間に渡り、参加していただいた方にお伝えしました。

 

 

みなさん、同じように事務所の教育や従業員に悩みを抱える方も多く、弊社の鈴木より「現在のみなさんの事務所はこういうことになっていませんか?」という様々な投げかけに対して、大きくうなずいていらっしゃる方も多かったです。

 

セミナー終了後の質問の数も非常に多く、すべてのご質問に答えきれないほどでしたが、みなさんに何か明日からでも使える情報をご提供できたのなら何よりです。

 

そして8月から始まるより実践に特化したプログラムである「主婦パート戦力化実践塾」ですが、すでに36名定員のところ25名ほどの申し込みをいただいております。

こちらは、今回セミナーで触れさせていただいたポイントについて、実際にはどういう書式があって、運用はどのように行っているか、チェックの部分に関しては誰が、どのように行うかという実務の部分にまで踏み込んでお話させていただきます。

 

ご関心があります会計事務所の先生がいらっしゃいましたら、ぜひご参加下さい。