浜松の会計事務所 税理士法人SS総合会計のブログ

浜松の会計事務所 税理士法人SS総合会計のブログ

中小企業様をサポートする、静岡県浜松市の会計事務所です。

給与計算、社会保険、労働保険、助成金申請等、人事労務のプロ集団としてどのようなご相談にも親切丁寧に対応いたします。

◆お問合わせ先:0120-746-743

浜松 会計事務所

私たちは静岡県浜松市の総合会計事務所です。昭和46年に創業をしてから様々な業種・業態の企業経営者様の永続的発展のため、日夜努力をして参りました。

このブログでは、現在の企業経営がどのような姿であるべきか?銀行から「お金を借りて下さい」と頼まれる企業はどのようなものか?など刻々と変化する経済情勢を乗り切るための情報を掲載していきたいと思います。

私たちが今まで経験してきたノウハウを惜しみなく掲載して参りますので是非ご覧になって下さい。

【SS経営コンサルティンググループ】
  • 税理士法人SS総合会計
    会社の設立、決算事務の代行や資金繰りのアドバイスをはじめ、企業経営を根本的に強くするための様々なご提案をいたします。 >>公式ホームページはこちら
  • 社会保険労務士法人SS総合労務・・・社会保険業務、給与計算代行、助成金の申請相談や代行など承ります。
  • 株式会社BTC・・・低価格の会計ソフトで業務の大幅な効率化をご提案します。
  • 株式会社エスエスブレーン・・・社員研修・セミナーといった人材育成までをトータルにご提供いたします。
  • 浜松建設事務センター・・・建設業に関するあらゆるサービスをご提供いたします。

テーマ:

皆さんこんにちは!

4月19日にアクトシティ浜松コングレスセンターにて「SSフェスタVol.3 この激動期に一筋の光を!100年先も潰れないビジョン・ミッションの描き方」を開催しました。

 

今回のセミナー、1回目の「売上・マーケティング」、2回目の「人材教育、採用、労務問題」などのテーマに比べるとやや抽象的なテーマだったのにも関わらず、なんと210名の方が参加してくださいました!

 

 

会場も熱気に包まれ、見渡す限り人。

SSフェスタを始めたときの60名からすると、実に3倍以上の方たちがこのセミナーを楽しみに集まってくださいました。

 

 

トップバッターの日本クラブメンター協会の伊藤先生が、「ビジョンで人を巻き込む人材育成方法」というテーマで話し、部下との関わり方家族との関わり方などにおける重要な考え方をお伝えしてくださいました。

 

 

 

そして、2番手の才能心理学協会の北端先生は「自分の才能を会社の経営理念に生かす」というテーマで、様々な会社の経営者の背景、そして経営理念を紹介し、なぜその理念に至ったかを解説していただきました。

 

 

 

そして、最後は弊社代表鈴木からで「2代目経営者のビジョンの描き方」というテーマで理念、ビジョンが会計的にも重要な理由先代経営者からの事業の引き継ぎ方において重要な考え方を自身の経験をもとに情報提供させていただきました。

 

 

いずれの講師の方たちも、参加者の皆さんからは好評で、アンケートなどにもとても有意義な時間を過ごせたとありがたい言葉をいただきました。

 

 

次回の開催は10月を予定しております。ぜひ皆様奮ってご参加ください。