地元の櫟原(いちはら)神社のお祭りをちょこっと見てきました! 子供の頃一番の楽しみだった祭 | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先日の日曜日、

 

地元の櫟原(いちは

 

ら)神社のお祭りを

 

ちょこっと見てきま

 

した!

 

子供の頃、一番の楽

 

みだった祭りです。

 

 

徒歩で10分ほどです

 

が時間短縮のため、

 

自転車でGo!

 

 

 

神社の脇に駐輪し、

 

神社へ。

(この道は旧北陸道です。この日は神社周辺が通行止めになります。)

 

 

境内へ。

(おっさん、祭り大好き。^^ 子供の頃の一番の楽しみはこの祭りでした。)

 

昔と比べると屋台の数

 

はだいぶ減りましたが、

 

それでもたくさんの方

 

が来ておられました。^^

 

 

さあ、帰ろう。

 

旧北陸道をのんびりと。

 

(この花飾りも好きです。)

 

 

また来年やね。

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇りかな。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!