その3 二泊三日で道東を巡ってきました! 網走監獄へ! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先週土曜日から

 

二泊三日で、友達と道

 

東を巡ってきました!

 

まずは納沙布岬方面へ!

 

 

 

 

二日目午前中のメイン

の目的地は知床横断道

 

路でしたが、雪でまさ

かの通行止め。ーー;

 

それでも、知床などを

 

楽しみ、

 

 

 

 

網走監獄へ!

 

現在の網走刑務所は車

 

窓からチラ見し、

 

 

博物館網走監獄に到着。

(博物館のHPに割引券が載っているので、それを印刷などして使うと10%引きになります。)

 

 

ここへは初めて訪れた

 

ですが、とっても広

 

くて見てまわるのに時

 

間がかかりました。

 

 

食堂では食事をご一緒

 

することが出来たみた

 

いです。^^;

(残念ながら閉まっていましたが、カレーライス820円はちょっとお高いかな。^^;)

 

 

広くて脚がだるくなっ

 

てきたので、一部ショ

 

ートカットしました。^^;

(連絡手段は伝書鳩だったそうです。)

 

 

一番の見どころである

 

放射状の監獄。

 

 

独居房もありました。

 

 

ということで、見学終了。

 

 

宿は釧路。

 

距離は150km弱。

 

ちょこっと寄り道して

 

行こうか。^^;

 

続きます。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

雨が上がったかな。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!