二泊三日で道東を巡ってきました! まずは納沙布岬方面へ! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先週土曜日から

 

二泊三日で、友達と道

 

東を巡ってきました!

 

まずは納沙布岬方面へ!

(今回は道東の主要観光スポット(〇で囲んだあたり)を巡るのが目的ですが、ちょっと欲張り過ぎたかも。^^;)

 

 

土曜の朝、富山を出発

 

し、一路羽田へ。

(立山や剣岳(上の写真)、富士山(下の写真))

 

 

釧路便に乗り換え、

 

北へ!

(ディズニーリゾートがよく見えました。おっさん、ここへは行ったことがありません。たぶんこの先も行かないやろな。^^;)

 

 

12時半頃に釧路空港に

 

到着。

 

 

レンタカーを借り、

 

納沙布岬方面を目指し

 

ます。

 

もちろん、寄り道をし

 

ながら。^^

 

 

まずは厚岸町でかきめ

 

しなどを購入。

(氏家かきめしさんには、随分前にも来たことがあります。建物は新しくなっていました。)

 

 

涙岬展望台で岬と太平

 

洋を眺め、

(下の写真に立岩が写っています。)

 

 

浜中町の琵琶瀬展望

 

台にも寄り、

(霧多布湿原と太平洋を一望できました。しかし、かつてムツゴロウ王国があった嶮暮帰島をちゃんと見てくるのを忘れてしまいました。^^;)

 

 

この日一番の目的地で

 

ある納沙布岬へ。

(歯舞群島が見えました。はよ返せ!)

 

 

日没が迫る中、近くに

 

あるヲンネモトチャシ

 

跡へ。

(チャシはアイヌの砦だそうです。ここは日本百名城の一つに選ばれています。)

 

 

さらに、根室車石へ。

(車輪のような形をした奇岩「車石」です。教科書とかで見た記憶があります。遠い昔に。^^;)

 

 

ということで、一日目

 

は終了!

 

二日目は目的地が盛り

 

だくさん!^^

 

しかし、大きなトラブ

 

ルが・・・

 

続きます。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

雨です。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!