その2 二泊三日で道東を巡ってきました! 知床横断道路が通行止め!^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先週土曜日から

 

二泊三日で、友達と道

 

東を巡ってきました!

 

まずは納沙布岬方面へ!

 

 

 

 

二日目午前中のメイン

 

目的地は知床横断道

 

 

その前に、野付半島な

 

観光。

 

風連湖

(この日は走行距離が長いので、朝5時半に出発。^^;)

 

 

国後島遠望

(薄っすらと見えています。)

 

 

野付崎付近

(トドワラはほぼ無くなったようでした。)

 

 

ムツ牧場

(ムツゴロウさんが亡くなられたのは、ほんと残念です。)

 

 

開陽台

(絶景が見られます。昔は簡素な施設でしたが、今はとっても立派な施設になっていました。)

 

 

ミルクロード

(開陽台のそばにあります。こういうはるか彼方まで真っすぐのびる道が道内にはいくつもありますね。)

 

 

いよいよ知床へ!

 

しかし、知床横断道

 

路がまさかの通行止

 

め!ーー;

 

雪のため通行止めって。

 

ーー;

 

羅臼からここを通って

 

ウトロへ抜ける予定だ

 

ったのに。ーー;

 

ど、どうする?

 

 

相談の結果、知床半島

 

の付け根を横断し、ウ

 

トロと知床五湖へ行く

 

ことにしました。

 

知床横断道路のウトロ側

(ウトロ側から見たら、やっぱり通行止めでした。^^;)

 

 

知床五湖へ。

 

五湖のうち一湖は自

 

由に木道で行き来で

 

きるので、小雨の中

 

歩いてきました。

(木道には少しだけ雪が残っていました。五湖全部を回るにはガイド付きツアーに参加する必要があります。)

 

素晴らしいところでし

 

た。^^

 

 

午後のメインの目的地

 

は博物館網走監獄。

 

そこへ向かいながら観

 

光。

 

三段滝

 

オシンコシンの滝

 

 

天に続く道

(ここ、初めて行ったけど、最高でした!^^)

 

小清水原生花園

(ここも奇麗に整備されていました。)

 

ちょこっとスーパーに

 

も寄り道し、

(もちろん毛ガニは見るだけ。^^;)

 

 

網走監獄へ!

 

続きます。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

快晴です!


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!