その3 冬の美瑛の丘を巡ってみたい! ようやく美瑛へ! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、おっさんが北

 

海道を好きになった

 

のは、ドラマ「北の

 

国から」の影響です。

 

あるとき、美瑛町に

 

るフォトギャラリ

 

ー拓真館さんで素晴

 

らしい写真を見て、

 

美瑛が大好きになり、

 

いつか冬の美瑛の丘

 

巡ってみたい!と

 

思うようになりまし

 

た。

 

今回、ANAさんで安

 

いチケットが手に入

 

ったので、

 

9日(土)から二泊

 

で友達と行ってまい

 

りました。^^;

 

まずは旭川へ!

 

 

 

 

翌日の3/10(日)は

 

上野ファーム(射的

 

山)と旭山動物園に

 

寄り。

 

 

 

 

 

ようやく美瑛へ。

(道路はドライのところが多かったです。^^)

 

 

観光マップを見なが

 

ら巡ります。

(予習はしておいたのですが、なかなか予定通りには進めませんでした。ここは以前にも走ったことがありますが、雪の無い季節だったので、今回は風景が全然違って見えました。)

 

 

まずはパッチワーク

 

の路、セブンスター

 

の木付近。

(春に向けて雪を解かすため、黒い炭の粉が撒いてありました。駐車場付近で見かけたキツネは人に慣れているようでした。ここは外国の方が多かったです。)

 

 

親子の木付近。

(冬期閉鎖の路があり、近くに寄れないのが残念。)

 

 

ケントメリーの木付

 

近。

(人が多くて写真を撮るのが大変。)

 

 

マイルドセブンの木

 

付近。

(ここ、好きやな。)

 

 

クリスマスツリーの

 

木付近。

(ここは日本の若い人が多かった感じ。おっさんはここが一番気に入りました。)

 

 

残念ながら雲が多い

 

天気でしたが、

 

それでも楽しめまし

 

た。^^

(踏切を示す標識が蒸気機関車の絵だったのでパチリ。^^)

 

 

美瑛の丘を楽しんだ

 

後は拓真館さんへ。

 

 

白樺回廊をまわり、

 

 

もちろん写真も楽し

 

みました。^^

(館内は写真撮影が許されています。スタッフの方に確認しました。)

 

 

この後は美瑛を離れ、

 

旭川でレンタカーを

 

返却し、JRで札幌へ

 

移動。

 

 

狸小路にある喜来登

 

さんで味噌ラーメン

 

をいただき、この日

 

は終了。

 

翌日は富山に帰るだ

 

け。

 

でも、長くなったの

 

で続きます。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇りです。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!