冬の美瑛の丘を巡ってみたい! まずは旭川へ移動! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、おっさんが北

 

海道を好きになった

 

のは、ドラマ「北の

 

国から」の影響です。

(富良野ドラマ館でR4.10撮影。麓郷には久しく行ってないな。いつかまた行きたい。)

 

 

あるとき、美瑛町に

 

るフォトギャラリ

 

ー拓真館さんで素晴

 

らしい写真を見て、

 

美瑛が大好きになり、

 

(拓真館さんは観覧が無料です。館内の撮影(たしか商業目的を除く)もOKでした。写真はR4.10撮影。)

 

いつか冬の美瑛の丘

 

巡ってみたい!と

 

思うようになりまし

 

た。

 

今回、ANAさんで安

 

いチケットが手に入

 

ったので、

 

9日(土)から二泊

 

で友達と行ってまい

 

りました。^^;

 

まずは旭川へ!

 

 

3/9(土)の午後に

 

富山空港を出発。

(富山は晴れたり雪が降ったりの変な天気でした。)

 

 

今回の便はエアバス

 

A320。

(モニターが付いているのはいいけど、シートはこれまでのボーイングB737-800の方がおっさんの尻に合う感じ。エアバスはシートを倒したくなりますが、ボーイングはそう感じなかったですもん。)

 

 

1時間少々で千歳空港

 

へ。

 

 

そこからはJRの快速

 

と特急を乗り継いで

 

旭川へ。

(千歳空港駅~札幌駅は快速エアポートにスイカで乗車。そこから旭川駅まではS切符(往復5,550円)を利用しました。S切符、すごくお得ですね。)

 

 

夕方、千歳市に到着。

(千歳駅はとても素敵な駅舎ですね。内部には木がたくさん使われていました。コンコースにある平たい楕円形のオブジェ、彫刻家安田侃さんの作品「天秘(てんぴ)」も素敵。^^)

 

 

夕食は、人気のラー

 

ン店、梅光軒さんへ。

(お店の壁一面に有名な方のサインが飾ってありました。おっさんらの席のそばには作家の椎名誠さんのサイン!^^)

 

味噌ラーメン、美味

 

しゅうございました。

 

 

ということで、ほぼ

 

移動だけの初日は暮

 

れていきました。

(ラーメンだけでは足らず、セイコマさんで買い出ししてホテルで豪遊?の図。^^;)

 

 

翌日の10日(日)は

 

いよいよ美瑛などへ!

 

でも、長くなったの

 

で続きます。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!