その2 冬の美瑛の丘を巡ってみたい! いよいよ美瑛へ! いやその前にあそこに・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、おっさんが北

 

海道を好きになった

 

のは、ドラマ「北の

 

国から」の影響です。

 

あるとき、美瑛町に

 

るフォトギャラリ

 

ー拓真館さんで素晴

 

らしい写真を見て、

 

美瑛が大好きになり、

 

いつか冬の美瑛の丘

 

巡ってみたい!と

 

思うようになりまし

 

た。

 

今回、ANAさんで安

 

いチケットが手に入

 

ったので、

 

9日(土)から二泊

 

で友達と行ってまい

 

りました。^^;

 

まずは旭川へ!

 

 

 

 

翌日の3/10(日)は

 

美瑛町へ。

 

いやその前にあそこ

 

・・・

 

 

旭川駅近くでレンタ

 

カーを借り、まず向

 

かったのは郊外にあ

 

る上野ファームさん

 

(射的山)。

 

(今回は思い切ってレンタカーを借りました。雪道が心配でしたが、天気が良く除雪も行き届いていたので安心して走れました。)

 

かつて射的訓練場と

 

使われていた小

 

さな山で、現在は上

 

野ファームとなって

 

います。

 

 

冬期休業中なので、

 

周囲の様子だけちょ

 

っと見てきたのです

 

が、

(白くなったのは霧氷のせいかな。日が当たると氷の粒が舞い落ちてきました。)

 

素敵な景色を見るこ

 

とが出来ました。^^

 

 

そして、いよいよ旭

 

山動物園へ。

 

セイコマさんで行動

 

食を買い求め、

 

 

東門に着いたのは午

 

前9時半頃。

(開園前でもトイレを利用できたのはありがたかったです。^^)

 

 

開園は10時だと思っ

 

ていたら、10時半で

 

した。

 

またやっちまった。^^;

 

 

10時20分頃に園内

 

の少し入ったところ

 

まで入れてもらえ、

 

 

10時半に開園。

 

 

動物を見てまわりな

 

がら、

 

 

目当てのペンギンの散

 

歩コースに到着。

 

 

11時開始を待ってい

 

うちに、人がすご

 

く増えてきて、

(写真に写っていない左側にもずらっと並んでいます。こんなに人気とは思いませんでした。^^; なお、お客さんは日本人よりも外国の方の方が多かったように感じました。)

 

 

いよいよペンギンの

 

散歩スタート。

 

行っちゃった。

 

 

と思ったけど、場所

 

を移動したらもう一

 

度見ることができま

 

した。^^

 

 

その後、園内の動物を

 

見てまわり、

 

 

ヨシ、美瑛へ行こう!

(滞在1時間15分。短い。^^; なお、道路はドライのところが多かったです。^^)

 

 

でも、長くなったの

 

で続きます。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

小雨です。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!