おっさん、初冬の北の大地へ! まずは帯広へ!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、土曜から月曜

 

にかけて、おっさん

 

は友達と初冬の北の

 

大地へ行ってきまし

 

た!

 

まずは帯広へ!・・・

 

 

富山空港を土曜日の

 

午後1時20分頃に飛

 

び立ち、

(出発は定刻から30分ほど遅れました。)

 

 

 

快晴の中、順調に飛行

 

し、

(秋田市付近。秋田空港が見えました。)

 

 

千歳空港には午後2時

 

20分過ぎに到着。

(真ん中の写真の湖は千歳空港近くにあるウトナイ湖かな。)

 

 

何度かお世話になっ

 

ているニッポンレン

 

タカーさんで車をお

 

借りし、

(ニッポンレンタカーさんは手続きがホントスムーズ。^^)

 

 

高速を使って帯広市

 

へ。

 

市内に入り、高橋ま

 

じゅう屋さんで買

 

物。

(道の駅などに寄りたかったのですが時間が無く、帯広市内まで一気に行きました。高橋まんじゅう屋さんは、スピードスケートの高木姉妹がよく通っておられたお店なのだそうです。)

 

 

ビジネスホテルにチ

 

ェックインし、いざ

 

街へ!

 

夕食は、はげ天さん

 

でいただきました。

(老舗の天ぷら屋さんですが、お値段はわりとリーズナブル。ありがたいです。^^)

 

美味しゅうございま

 

した。

 

いつかまた帯広に泊

 

まることがあったら

 

また行きたいです。

 

 

 

食後は帯広駅前をぶ

 

らぶらし、

(レールは、十勝の発展と共に歩んだ鉄道の歴史を記念して、明治38年(1905年)に最初に鉄道が敷設された位置に復元したものだそうです。近くにはシカ(オブジェ)もいました。^^)

 

 

ホテルへの帰り道に

 

セイコマさんに寄り、

 

 

ホテルではデザート

 

三昧?^^;

(高橋まんじゅう屋さんの大判焼き(チーズ)はチーズたっぷりで美味でした。セイコマさんのバニラアイスもチーズアイスも濃厚で美味しかったです。)

 

大変美味しゅうござ

 

いました。^^

 

 

一夜明け、日曜は襟

 

裳岬方面へ。

 

でも、長くなったの

 

で続きは別に書きま

 

す。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れていて、星が見

 

えています。

 

 

週末の収穫(ゴミ)は


旅行のため、これだ

 

けでした。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!