久しぶりに国道20号を通ったら「大月バイパス」の工事がだいぶ進んでいた! いつ開通するんやろ? | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先日久しぶりに国

 

道20号を通ったら、山

 

梨県の「大月バイパス」

 

の工事がだいぶ進んで

 

いました。

(現場北側から撮影。このあたりは渋滞するんですよね。なので、バイパス化はありがたいです。)

 

 

場所はこのあたり。

(写真はGoogleマップさんより。)

 

国道20号の大月ICの

 

東側付近です。

 

 

平成8年に工事が着手

 

され、平成19年度まで

 

に都留高校南交差点の

 

東側の1.7kmが開通し

 

ています。

(赤線部分が開通済です。甲府河川国道事務所さんのHPより。)

 

 

残る西側の部分は、

(甲府河川国道事務所さんのHPより。)

 

来年春頃だそうです!

 

 

 

ところで、バイパスとは

 

関係ない話なのですが、

 

この近くにはネットでも

 

話題になったエリアがあ

 

りますね。

(国道139号から川の方へ下りた低い場所に家々が並んでいます。)

 

地図で示すとこのあたり。

(国道139号の西側です。)

 

桂川沿いの低い位置

 

建ち並ぶ家々です。

 

大雨などの際、大丈夫

 

なのか心配になります。

 

余計なお世話かもしれま

 

せんが。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

雨が上がり晴れてきました。^^

 

昨日の海(富山湾)は


やや荒れ模様でした。



それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!