ようやく雪が降り止んだので、近所の道路の様子を見がてら海まで歩いてきました。^^ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。



さて、昨日の午後に

 

雪は降り止み、日差

 

しが出てきました。

 

せっかくなので、近所

 

の道路の様子を見が

 

てら、海まで歩いてき

 

ました。

 

 

 

時間は午後3時頃。

 

空は青空じゃん!^^

 

 

舗道は除雪機で除

 

雪されています。

 

 

 

コンビニの駐車場

 

出入口は凹凸がひど

 

かったです。

(写真ではよくわかりませんが、凹み部分にはまると脱出に難儀しそうです。車の下回りもぶつけそう。)

 

 

川沿いの道は除雪が

 

済んでいません。

 

 

道の駅の前の道路は

 

ギリギリ2車線分開い

 

ている感じ。

 

 

屋根の上ではサギ?が

 

監視中。^^

 

 

 

海は穏やかでした。

 

 

ヨシ、帰ろう。

 

 

 

県道には除雪車。

(1日中複数の除雪車が行き交ってました。)

 

 

しかし、一歩奥に入る

 

と、

 

除雪は追いついてい

 

ません。

 

 

県道も交差点部分は

 

轍が錯綜し、ガタガタ

 

です。--;

 

 

コンビニは車が少な

 

いなーと思ったら、

 

 

お休みでした。

(物流がかなり遅延してますもんね。カラスが開店待ち?)

 

 

今朝は早い時間帯

 

からたくさんの通勤

 

の車が走っています。

 

みなさん、職場での

 

除雪が待ってたりす

 

るからでしょうね。

 

おっさんもこのあと

 

除雪にかかります。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。

 

 

有り余るほど雪があ

るので、昨夜は雪灯

 

りを楽しみました。^^




それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!