さらにさらに大雪続報! 雪は断続的に降り続いております! 連休で良かった・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。



さて、富山県(滑川市)

 

の大雪のさらなる続

 

報です。

 

10日はお昼近くに

 

雪はあがり、やがて

 

青空が広がってきま

 

した。

(作業前の様子です。)

 

はい、除雪のチャン

 

スです。^^

 

1時間ずつ2回に分

 

けて作業を行い、

 

これで車の出入りは

 

不便なく行えるよう

 

になりました。

 

(作業後の写真を撮

 

り忘れてしまいまし

 

た。^^;)

 

 

 

そして、11日朝の

 

家の前の道路の様

 

子はこんな感じ。

 

上が11日朝で、下が

 

10日朝です。

 

前日との変化がよく

 

わかりませんね。^^;

 

 

 

昨日の夕方からプラ

 

ス10cmほどの新た

 

な積雪がありました。

(サラサラではなく、フカフカの雪です。水分が多いのかな。)

 

 

 

屋根の雪は110cm

 

少々?

 

 

カーポートには雪庇

 

が張り出してきました。

(この下にいるのは危険です。)

 

 

雪は敷地内に積み

 

上げていますが、

 

だいぶ高くなって

 

きました。

(融雪口や川はそばに無いので、積み上げるしかありません。)

 

 

高さは高い所で150

 

cmほど。

 

スコップで雪をこの

 

高さまで上げるのは

 

なかなかシンドイで

 

す。--;

 

 

 

事務所の扉が閉まり

 

にくくなってきていて

 

明日以降に屋根の

 

雪下ろしが必要かも。

 

 

今後、雪は上がるよ

 

なので、それから除

 

雪作業にかかろうと

 

思います。

 

 



は~。--;

 

除雪作業はけっこう

 

くたびれます。ーー;

 

夜は爆睡状態。^^;

 

でも、連休中なので

 

余裕をもって対応で

 

きるので良かったで

 

す。^^

 

 

それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!