ヒエッ! 軽トラのガソリンの給油口が開かない!ーー; 積込の時間が迫っているのに・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。



さて、先日おこった

 

トラブルのお話です。

 

おっさんの乗ってい

 

る軽トラの給油口は

 

鍵で開閉するタイプ

 

です。

 

(写真の黒い蓋を開くと鍵が差し込めるようになっています。最近の車のようにスイッチでパコンと開けられるようにならんものか?)

 

給油のたびに鍵で

 

け閉めしないとい

 

けないので、不便で

 

す。--;

 

 

 

先日の岡山への仕

 

の際に、この給油

 

のトラブルがあり

 

ました。

 

鍵が回らず、開かな

 

くなったのです。ーー;

 

積込みの時間が迫

 

っているのに。ーー;

 

(鍵を差し込んで回そうとするのですが、なぜか回らないのです。--;)

 

 

 

結局、この時はスタ

 

ンドでプライヤーを

 

借りてガチャガチャ

 

やっているうちに

 

何とか開きました。

 

(しかし、おかげで鍵が少し曲がってしまいました。--;)

 

 

 

原因は、中の爪部分

 

が曲がっていたこと

 

のようです。

(給油した際に、無理やり開閉したため曲がったのではないかと思います。ーー; おっさんは身に覚えはありません。ということは、スタンドで・・・)

 

 

 

爪部分は真っすぐに

 

修正しましたが、

 

それでも開閉がスム

 

ーズではいないので

 

岡山からの帰り道に

 

ホームセンターで

 

滑油を購入しました。

 

 

これをたっぷり吹き

 

つけたらスムーズに

 

動くようになりました。

 

 

 

そして、帰宅後はグリ

 

ースをたっぷり付けて

 

おきました。

 

これで大丈夫のはず

 

です。

 

 

 

今後は潤滑スプレー

 

を車に積んでおこう

 

と思います。

 

けっこう使い道があ

 

だろうからです。

 

 

 

あと、プライヤーも積

 

んでおかねば。

 

車載工具に入ってい

 

なかったのです。

 

何かの際に出し、戻

 

すのを忘れたのかも

 

ね。--;

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。

 


昨日の海(富山湾)は


静かで穏やかでした。



それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!