おっさん、今朝も4時過ぎに滑川漁港へ向かう! 歳をとると早起きは平気になりますね^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

県内のお仕事から帰ってきました。

 



こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、おさんは今朝も滑川漁港へ向かいました。

 

朝4時20分頃に到着。

 

漁船はまだ帰ってきていませんでした。

 

 

 

なので、海岸へ向かいます。

 

ホタルイカの姿は無し。

 

月夜でしたからね。^^;

 

 

 

また漁港へ戻ります。

 

 

 

しばらくして1隻目の漁船が帰港。

 

 

 

続いてもう1隻入港。

 

 

 

すぐに水揚げされ、仕分けが始まりました。

(ホタルイカは少ない感じです。)

 

 

 

周囲にはおこぼれを待つ鳥がいっぱい。^^

(器用ですね。^^)

 

 

 

競りが行われる建物をちょっと覗いてみます。

(ガランとしてました。)

 

 

 

こんどは2隻の漁船が帰ってきました。

 

 

 

しかし、時間切れとなり、おっさんは帰路へ。

 

 

水揚げの様子を少し見た限りでは、ホタルイカは

 

あまり多くなかったようです。

 

明日に期待しましょう!

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。


快晴でした。



海(富山湾)は

とても穏やかでした。

 



花々は


藤の花が朝日を浴びてピンクに染まっていまし

 

た。^^



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!