田中角栄さんの生家が一般公開されてるようですね。 機会があったら一度訪れたいです。 | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

昨日持ち上げようとした50kgの荷物。

 

力を入れても持ち上がらない。^^;

 

床にくっついているのかと思いました。^^;

 



こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、先日目にして、見に行きたい!と思ったニュ

 

ースがこちらです。

 

元内閣総理大臣 田中角栄さんの生家(新潟県柏

 

崎市)の公開のニュースです。

 

 

 

公開されるのは、柏崎市西山町にある生家敷地

 

内の家屋の外観及びお庭などで、今年5月から

 

11月までの第2週の金・土・日の11時から15時

 

まで。

 

見学料は大人500円で、田中角栄記念館(道の

 

駅西山のところにありますね)で申し込みをする

 

そうです。

 

 

 

記念館の場所はここ(柏崎市西山町坂田717-4)

(生家はそこから歩いて10分ほどのところだそうです。)

 

柏崎市の郊外で、原発(上の地図の刈羽村という

 

文字の左側)から6kmほどの場所です。

 

自分は東北などへ向かうときにこの近くを通るの

 

で、機会があったら訪れたいと思います。

 

 

 

田中角栄さんについては色々な評価がされている

 

ようですが、自分はとても好きな政治家です。

 

なので、以前から生家は見てみたいと思っていま

 

した。

 

ただ、生家の公開日時とはなかなかタイミングが

 

合わないと思うので、生家だけでもいつかチラッと

 

見てこようかな。

(おっさんの行きたい場所マップ。190カ所ほどが登録してあります。黄色の印は既に行った場所です。海外にもいくつか印が付いているので、すべてを制覇するのは無理であります。^^;)

 

 






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。


雨で、少し肌寒く感じます。



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!